アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のころあこがれた大人の味だから。

そういえばOL役の小川知子がタイピストやってるが、この当時の「タイプ」ってなに? そうそう、ルパンⅢ世のタイトルのタイプ音といい、アメリカナイズのあまり実態が無視されているから滑稽なことになる。ところが「タイピスト養成」という看板を子供のころ…

雨で花火ができないね

娘が食べてて発見した「逆アポロ」。あるとは聞いていたが実物は初めてなので記念にアップしておく。 しかし、これがなぜ「アポロ」という商品名なのか知ってるよね。えー?

はなび

一度も鼻血の経験がない

ヤマイダレに寺の出血は時々あるのだけれどね。顔面を殴られたこともないしね。ところで、どんな気分なのだろうかね。大切なものを喪失した、取り返しのつかない感とかかなあ。 風邪をひくと鼻血がよく出るようになります。

急に秋めいてまいりました。

あれは匂いを嗅いでトリップしてたんじゃないのか。

すでに、500万人ぐらいが同じことを言っただろうけど、言わずにおれないオヤジのサガ。 http://msn.mainichi-msn.co.jp/topics/topic20.armx

遠かったです。

25分というところでしょうか。地図で見たら近いと思ったのですが。 馬喰町は洋服や鞄なんかの問屋が集まっていて面白いです。「素人さんお断り*1」なので、私は店内には入れないけれど、外からのぞくだけでも物量とジャンクさが楽しい。しかし、それにしても…

なんか、直った。

えーとですね、CPUが悪いのか、マザーボードが悪いのか切り分けをしようとして、安物のソケットAのマザーボードをテスト用に購入してきたのですが、ふと思いついてデフォルトでついてたシールみたいなCPUと放熱フィンの接触部分をきれいにはがして、代わ…

自宅PCがやっぱり駄目で、そのうえ会社のPCも壊れた。

AthlonMPのデュアルCPUという変なマシンなんですが、起動するとBIOS時点で「1 CPU(S)」と出るし、画面一面にマリンスノーが…… しかたなく営業社員用のノートPCを借りて仕事するが、遅い。MP3のビットレート変換とか*1。 それから昨日のは、最後の一行のオチ…

慣れてしまうのが中年

「中年」を「ミドル」と言い換え「老年」を「シルバー」と言い換えても実態は何も変わらない。言葉には何の霊力もないのだ。言い換えには姑息な「逃げ」の態度があり、私は不快に感じる。 幼年→ベイビー少年少女→ボイズンガールズ青年→ヤング青二才→ぺヤング

女子柔道の選手の耳は綺麗か?綺麗だ。

柔道の凄い人は「耳」も凄いことになるのは常識だよね。だからヤなんだよ、柔道は。 でもそれを言えば相撲取りは体全体が凄いことになってるわけだから。

実は、あのあとは、ロバートフリップのコピーをどとーのように演奏してるのですが、ちょうどあそこでテープがなくなって録画されてなかったのですね。

とはいえ、空。

占いは芸にすぎない

だから自分は「芸人だ」「サービスがすべてだ」「喜んでもらえてナンボだ」ということを理解していない占い師は廃業しなさい。

また雨かよ

つまりだね、夕食にラーメン食いに行こうとしたら雨降ってるんやん。歩いて傘さしていくのめんどくさい。傘さして自転車で片手運転するのがすごく嫌いなんだな。ま、走るのはいいんだけど、ブレーキングのコントロールがいらつく。昔モトクロスで鳴らした私…

トマトソース、焦がした。

夕食のパスタ用に手作りトマトソースを作ってたんだが、ちょっと目を離してウイスキー飲んでたらこげた。夕食抜きだ。慣れてるからいいけど。

玄関ギタリストIII

ビデヲ撮ってみたのだが、どう見ても酔っ払ってギターを弾く中年のデブオヤジにしか見えないという重大な問題点があるので、ここでの公開はひかえます。ダイエットが先だ!*1 *1:明日から。

踊り食い

「走り書き」が走りながら書くわけでないのと同様「踊り食い」も踊りながら食うわけではない。 ところで、娘がメダカの吉田メダくん(仮名)をおいてったので、毎日えさをやり、水が汚れたら水を入れ替えるという作業を強いられている。でも結構情がうつった…

涼しいのはうれしい

もはやオリンピックそのものを純粋に観ることが不可能だ。見えない愛国法*1や結局は企業の宣伝の薄汚れたフィルター越しに観ても不快なだけだ。普通に淡々と競技を映してくれ。なんの価値観も強制しないでくれ。 選手には悪いけど、鈍感であることも罪悪の一…

雨だ雨だ

オリンピックうざい

「祭り」でなくなってしまって久しい、と感じる。全然「特別感」がないよ。でも開会式であのひとが歌うのならそれだけは見ようかね。 wtbw様けいゆ。

つかの間の自由(再び)

テレビCMで気になったのであげつらっておく。 http://www.americanhome.co.jp/gihc/index.html どうせ広告屋が考えたんだろうが、こういう感覚が私は許せない。「ザなんとか」という言い方は、一般的には、決して日本語化してないし、この身の毛の弥立つ言…

スーパー固定資産税

なんでもいいから、「スーパー」ってつけてみたかっただけ。「超」でもいいよ。「超ファインプレー」*1とか。 *1: (c)中川いさみ かな?

今日の肩凝り

風貌は作為ではないすくなくとも今朝も上着の襟が猛暑の通勤を切り裂いている限りにおいては 君の思考が君の表情を硬くする妥協が許されないのは単なる風潮時代が変われば問題にならないよきっと 時代は当分変わらないだろうけど たとえばなぜ毎日同じ場所に…

IIS

私は小心者だからWindowsのサーバーをインターネットに晒す勇気はない。しかし、キーワードのひとは、よっぽど酷い目にあったのだろうか。 |◎Д)y-~~けいゆ。

今日のシングルモルト

続けてボウモアもどうかと思ったが、他に手ごろな値段で食指の動く銘柄が見出せなかった。しかしこれだけのものが三千円程度で入手できるなんて、良い時代になったものだ。昔は、ジョニ黒が一本一万円とかしてて、お中元の定番品だったんだよ。 さっきビック…

明日から夏休み。

結局いろいろやらなきゃならんことが多くて例によって雑用消化週間という感じ。大人はつらいねぇ。

やっとのことで

少子化はアドバンテージである

二つのグループがあって、片方は大人ばかり、片方は子供が含まれる、と考えたとき、ガキが居ないほうが制約を受けにくいだろう。端的にいえばワガママに付き合わされる度合いが少ないだろう。 だから、ガキなんか少ないほうが、国としてはいいことなんだよ。

江戸前のおっちゃんが思うに。

スクール水着→スク水(スクミズ)のはずが、なぜスクスイなのか。 それはだね、ああ、あの時ああすればよかった、こうすればよかった、なんであのときスキだといえなかったんだ…という後悔の念が「覆水盆に返らず」を想起させ思わずスクスイと読んでしまうの…

この切ない感じは。

ギターに限らず楽器をやるには偏執的な丁寧さが必要だとおもうな、私は。だからいーかげんな性格の私がギタリストを称するのは一個の矛盾として存在意義があるのだと自負したりgifに落としたり。 http://yogatori.com/movies/guitarist/guitarist.swf (SHEL…