アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛その後:腰椎圧迫骨折か?

さて、バランスボール破裂事故から一週間がすぎ、本日某大病院にて精密検査。 激しい痛みが収まってない状態での苦行をレポートしよう。楽しんでくれたまえ。 まず起床。布団で寝てるんで、立ち上がるまでが大変。腰に変な力がかかると激痛に襲われるので、…

椎間板ヘルニアの激痛は尿管結石の激痛とどちらがより激痛だろうか?

両方経験した私には言える。 甲乙つけがたい。ちゃんちゃん。 てなわけで、死にたいレベルの激痛です、両者とも。椎間板ヘルニアは、過激な運動とかが原因だったりするんで、さほど一般的でないかもしれない。たいして尿管結石はだれにでも起きる。大の大人…

酷い目に遭っている:バランスボールは修理してはいけない。破裂の危険性あり。

絶対にバランスボールは修理しないでください。 去る、4月21日夜、帰宅した私は、ビニールテープで穴を塞いだバランスボールに座ってパソコン作業していた。 すこしアルコールも入っていた。そして、突如、バランスボールが破裂し、私は尻から床にたたき…

ビートルズ:40年来のモヤモヤが晴れた件

ずっと不思議だったことがある。 私が小学生時代「ビートルズ」なんて全く知らなかった。当時テレビは娯楽のメインだったし、ラジオもよく聞いていた(AMだけど) それなのに、当時のスターは「橋幸夫」や「舟木一夫」だった。「高校3年生」を歌いながら登…

google mapにいたずら、ってどうやったんだろう?あと、恒心教ってどっかで見たな。

ああ、例の謎の文字列が貼られていた掲示板だ。KwばらKwばら。近づかないのが吉だと感じました。 「ハッカー」は尊称であって犯罪行為をする奴は「クラッカー」と呼べ、と昔おそわった。なので、私は若いころ「ハッカー」と呼ばれるに値する技術者になろうと…

少子化は歓迎すべきことではないのか?

子供にはものすごくカネがかかる。だからみんな子供を産まなくなる。当然でしょ。人口なんて半減してもいいじゃないの? そして、従来、子供に掛けるカネが浮くので、その分を高齢化の対策に使ってくれ。 このバランスを悪用して懐に入れようとする奴らが絶…

子供を使うな!:山本太郎が駅前で演説していた。

帰宅時、千歳船橋の駅で降りると、何やら騒がしい。世田谷の区議選に出てる人の応援で、山本太郎が来て演説をしていた。聴衆からヤジが飛び、騒然としていた。 山本太郎は、極めてエキセントリックな人なので、関わりたくないタイプだ。私は支持しない。 さ…

愛川欽也さんとともに。

最初にキンキンを知ったのは、パック・イン・ミュージックでした。私はませた中学生で、よく深夜放送を聞いていた。結構なシモネタは童貞の私には最高の刺激で、未だにあの声で脳内で再生することができる。 それから、私は高校を卒業し、ぶらぶらしてる頃、…

性格のwhich :離婚原因としての。

離婚原因としてよくあげられる「性格の不一致」。 でも、よく考えるとおかしい。それならば、性格が一致してれば離婚は無かったのか?そもそも、性格が一致するなんて、絶対に有り得なくない? どんな夫婦も絶対に性格が一致なんかしない。人間の性格を正確…

TBS「全国こども電話相談室」の思い出

大学に入って2年目、1980年代、私は大学そばで下宿を始めた。3畳間窓なし、月一万円という部屋であった。 当時週7回の家庭教師で稼いでいた。月火水木金土で、土曜日は昼夜ダブルヘッダ、で7回。結構稼いだよ。 そんで、平日は授業がなければ部屋でゴロゴロ…

「コンビニパンが危険だ」なんて「タバコが危険だ」と同じぐらいデマだ。

昨日、コンビニパンの話題を幾つか目にしたが、この記事に端を発していると思われる。 コンビニのパンは超危険?見えないかたちで大量の添加物、健康被害の恐れ - エキサイトニュースwww.excite.co.jp ちょっと考えればわかるが、では、現実に日本では健康被…

ホオズキを鳴らすこと、それと、筍の皮に梅干しを挟んで吸うやつ

ホオズキをキュキュって鳴らす音、聞いたこと有ります? 私が子供の頃、お袋がやって見せてくれたのを覚えている。何十年も前のことだ。 最近は出来る人いるのかなあ、と思って検索したら、結構たくさんヒットした。廃れていなかったんだ、良かった。 そんで…

「シウマイ弁当」を3日で2個食べた話

現代サラリーマンのお父さんたちは、昼飯代を削られているせいで、コンビニのビックリするぐらい不味い弁当で済ますようになり、どんどん味なんかどうでも良くなっていくのです。 しかし、食文化なんてもともと富裕層のものだから、バブルの頃贅沢を経験し、…

健全な精神は健全な肉体にやどる(笑)

この言葉、そもそもは古代ローマの詩人ユウェナリスという人の詩の一節なんです。 ローマ諷刺詩集 (岩波文庫) 作者: ペルシウス,ユウェナーリス,国原吉之助 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2012/05/17 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 3回 この商品…

近所のファミリーマートで窓越しに見えたものと、満員電車で他人の肩越しに見えるもの。

預けられた宅配便の荷物の山。伝票が店外から読める。 個人情報云々以前に、自分の住所と名前電話番号が衆目にさらされてたらすごい嫌だ。もちろん宛先も。故障した「アケミちゃん3号」を返品する荷物だったら、近所で噂になっちゃうかもよ。 実は先日、会…

キリン病ってなんだ?

カレン・カーペンターが亡くなったのは1983年なので、私は大学生だったはずだ。 その時、当時の女友達と「拒食症(摂食障害)で死んじゃったんだって」みたいな話をした。 「キリン病って言うんだよ」 「え、初めて聞いた」 「なんでかって言うと」 「うん」…

「ぼったくり」って要は客を「脅迫する」ことだと思うんだが、警察は民事不介入なんだね。

新宿歌舞伎町ぼったくり店のご紹介 | 新宿 弁護士青島克行の歌舞伎町ぼったくり被害相談室aoshima-katsuyuki-kabukichou.com これ、とてもいいですね。 弁護士さんの実績ベースであるところが確固たる信憑性を獲得しています。これが、もし、たんなる投稿ベ…

アシッドパンダ閉店?(高野政所さん執行猶予)

高野政所さんは執行猶予で釈放されたそうな。妥当なところでしょうか。(猶予期間がすぎれば前科は消えるみたいです。) それにしても、政所さんは雇われ店長だったに過ぎないと思われるアシッドパンダカフェ、なにも閉店しなくても、と思った。 ACID PANDA …

某料亭横小道

雨空、昏さに耐え切れず灯る小道

入学式だったようだ。

昼休み、昼飯のために会社から出ると、街は入学式を終えたらしい子供と両親で溢れかえっていた。(✕✕幼稚舎という名称なので、昔、私は幼稚園かと思ってたが)ココは小学校なので、みんな小学校1年生だ。もう、見てるだけで微笑ましい。 お父さんも皆スーツ…

PVがそんなに大事なら。

Bitcoinが発掘という形で創造されるんなら、Webページの閲覧数をそのまま仮想通貨としてしまうのはどうか。いや、そんだけ。 ビットコインとはなにか? いちばんわかりやすいビットコインの解説本 (とはなにか?シリーズ) 作者: 大石哲之 出版社/メーカー: S…

ネットに遺されたもの:喪失感で押しつぶされそうになる

大塚幸代さんというライターの書くものが好きで、ブログの読者でもありました。 日々の凧あげ通信アネックスameblo.jp 多分昔、デイリーポータルZで知ってから、なんとなく気になる文章を書くひとだなあ、という感じだったと思います。 ブログで、長い文章が…

夜ノヤッターマン:感想

子供ドロンジョのアイデアは秀逸。トンヅラー、ボヤッキーのイケメンデフォルメも秀逸。そうだろうとは思っていたが、ヤッターマン復活も秀逸。全体に素晴らしかった。 ただ12話に集約しすぎだろう。もうちょっと丁寧に展開して欲しかった。 夜ノヤッターマ…

音で火を消す?

Pump Up the Bass to Douse a Blaze: Mason ... さっきMXテレビ「バラ色ダンディ」で紹介されていた。音で酸素供給を断つ仕組みだと言っていたが、それ怖いね。人に向けると窒息させられるってことだよね。 消火器 次世代型 アルミ製 アルテシモ 【とにかく…

左利き用がない!(バカとハサミはなんとやら)

ハサミと包丁は左利き用を結構一般的に売っている。 それほど使う機会はないが、左利き用ハサミはやはり良い。右利き用を使うと、不自然な力が必要になるので、指が攣りそうになる。右利きの人は一度左利き用ハサミを使ってみると苦労が解るよ。 長谷川刃物 …