アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2003-01-01から1年間の記事一覧

何処かで鐘の音が

いま、煙草を吸いに外に出ていたら、微かに鐘の音が聞こえる。しかし、何処かの家のテレビの音なのかもしれない。ま、どっちでもいいや、電波だろうが音波だろうが。 というわけで、2004年も、更にうだうだ続く悪妻日記の予感。

まだ番組の途中だけど、

番組制作者は、「イオンド大学」について調べなかったのだろうか? それとも、その辺の胡散臭さも含めて詐術を示唆しようとしてるのか?

ってなんだ?

先日、駅すぱーとの指示通り、特急「かいじ」にのったが、駅のアナウンスでのイントネーションを聴くまで、「かいじ」が「甲斐路」のことだ解らなかった。それまでは、「快児」だと思って、桃太郎や金太郎みたいなキャラクターに因んでつけたのか、とか妄想…

かいじ

家族も帰省した

独りだ! 自由だ!

それを言えば、

音楽は音の連なりに過ぎないし、小説なんて文字の連なりに過ぎない。エロ小説で欲情するのは、漢字かな混じりの日本の文字に欲情することと等価であろうか? つまり、ぱんつに欲情するのは、三角形の布に欲情するのと等価であろうか? 否。「布」という物理…

ジェスロ・タルルート。

なんか農学者かなんかじゃなかったっけ。記憶あやしい。でそれをバンド名にした。日本なら「新渡戸稲造」だな。*1新聞がジャケットになってる「シック・アズ・ア・ブリック」はその昔、繰り返し良く聴いたものでした。 *1:単なる語感から。深い意味はない。

「次第点」って、次点と及第点が混ざった?

きっとソースの方が間違ってたんでしょうね、でソースの方は直されて、リンクのコピペが取り残された、と。 それより、昨日の写真を解説しておこう。何度か触れたことがあるが、これが私の寝床だ。北側4畳半の洋室にダンボールや使わない家具が半分以上の面…

サンタを信じる子供

近所のH君は小学4年生だが、サンタクロースを信じている。いまどき珍しい純な少年かと思いきや、どうも話がかみ合わない。よくよく聞いてみると、「サンタさん」っていうのは、トイザラスみたいなおもちゃ屋の一種だと思ってる由。*1なるほど。 *1:お母さん…

例の件

玄関ギタリストIIIは準備がなかなか整わなくてクリスマス公開は延期。新企画にて2004年新春衝撃公開だ。待て!

最高に気に入ったよ。

ま、娘と氷上で遊んだだけで、たいした進展は無かったです、私のスケーティングスキル。家族リクリエーションだし、仕方ないよね。

卓袱台をひっくり返してみる攻撃が

腐らせた食べ物は何者かになろうとしてはいないでしょうか。

蓋し名言也。私たちはもっと、ミクロな生物を畏怖すべきである。 アンテナ登録した記憶がないのに、いつの間にか登録されていた、Web冷え汁さま。*1 *1:多分大概酔ってて、これおもしれー、とか言いながらポチっと。

行って来ます。明日から三日間。

スキーじゃないところが渋いでしょ、スケート。アイススケートだよ。 今回の課題は、「ちゃんと止まれるようになる」だ。

ロボコンでした。

石ノ森マンガ占い。(日々の凧あげ通信さま経由。)

晴天。青い空。冷えた空気と強い陽射し。

しかし、「USB接続」と聞くたびに、これ*1が脳裏に浮かび、思わずケツを抑えてしまう性癖が。 内蔵のサウンドボードの雑音が気になるのでUSBの外付けにしたのに、やはり雑音がする。なぜだ、と沈思黙考すること数十秒。わかった。ギターのピックアップ…

昨日買ってきた

USB接続のオーディオインタフェス器。今日接続したら、左の音が出ない。プラグを強く押すと出る。初期不良の接触不良。最近当たりを引くことがトンと無かったが久しぶりの「あたり」だ。宝くじ買おうかな、と思ったら昨日まででした。年末ジャンボ。

HUBのヘタり。

急遽HUBの交換のため出勤。寒い。風邪ひく、絶対。二日酔いで頭痛いのに。 それにしてもいい天気だね。

きてはいる。とりあえず。

爪に入り込む悪辣な記憶 腕に残る歯形 いつの間にか無くなった踏切

ドクターペッパーは美味い。

なぜいまだに全国区でないのだろうか。

突然ですが

あごひげは

一ヶ月に1センチ以上伸びます。だから、あんなもんだろう。 どうせ各地からすさまじいツッコミが入ることでしょう。それはそれでなんか逆に羨ましかったりする。 お笑いパソコン日誌様。

最近はハングルより中国語が目立ち、中国の隆盛を感じます

わたしは海流が変わっただけだと思うが、どうか。 Scoobies様経由。

戦艦ポチョムキン

いいなあ、戦艦ポチョムキン。戦艦なのに、ポチョムキンだぜ、ポチョムキン。タイムボカンシリーズかと思ったぜ、最初。 ウソウソ。最初にこの映画のことを知ったのは、多分高校生ぐらいのとき、背伸びして読んでた左翼系のゲイジュツ論(なんだそりゃ?)み…

発表会ざます。

幼稚園児のたどたどしい演奏は良い(含むわが娘)。しかし、体格も立派な中学生ぐらいの生意気そうなガキお坊ちゃん、お嬢さんが、どうしようもなく下手なのはいかがなものか。何よりも本人が恥ずかしいだろう、なぜ出演させる? だが、これは私の芸に対する…

私の。

目覚ましは、AM6:00です。平日祝日土日関係なくいやおう無く6時です。 それで起きることができればそれでよし。大抵は寝床でラジオをつけます。NHKのニュースとか天気とかをぼんやりと聴きながら、さあ起きようと何度も試みます。実は「NHKのラ…

「勝手にしなはれ」

京都丹波の農業を営む老人とイノシシの心の交流物語。うそ。思いつきですらない、妄想虚言の類。「勝手にしやがれ」ってゴダールの映画、何が面白かったんだっけなあ、といくら思い返してもわからない。もう一度観るしかないのか。死ぬまでにはもう一回観て…

ようこそ、へべれけワールドへ。

このごろ、実際にそこにはないものが見えたり聴こえたりするから気をつけないと。 同志が増えるのは喜ばしいことである。気をつける必要は無い。実際にそこに「ある」ものが、ほんとうは「無い」のかもしれないのだから。

虎狩り

ではまず屏風から追い出してください。 昨日も友人と渋谷で日本酒1升ほど空けましたが、別にトラにはならず、いうなれば借りてきた猫程度。結構早い時間だったので、久しぶりにバスで帰りましたよ。大トラとなって暴れるなんて若気の至り。若ハゲの悩み。い…

そうそう、

その関係。思い出せないイライラが氷解して今夜は良く眠れそうです。ありがとう。 ブレードランナーは昔LDを持ってて何度も繰り返し観てるのです。*1良くも悪くもハリソン・フォードだし。(意味ふめい) *1:今はプレーヤもないし、LD自体がどこへ行った…