アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

が大好きだった子供時代

に反しておそらく酒をたしなむようになるのと同期して全く寄せ付けなくなっていた甘いものを 最近の言い方ならスイーツ*1 ところがしかしチーズの類は好きで機会があればチーズケーキは時々食っていた 先日トーラクというメーカーの「カマンベールチーズケー…

スルメの件

何の気なしに記述した一言が客観的に見るとかなりシュールだったという例でしょうか。自動記述(オートマティズムだっけ?)がシュールレアリスムと結びつく秘密が見えたような気がします。どうでもいい秘密なような気もしますが。 家族が寝静まってから一杯…

あまりの憤りに家を飛び出す

私がある商品が近所のコンビニに売っているのを知りながら黙っていたと 妻が怒り爆発 しるかそんなこと そして「なんて嫌な性格!」となじられてキレた とりあえず家を飛び出しさてどうしよう 暫く公園にたたずんでからコンビニで雑誌の立ち読み ついでに金…

非常に良いことだと思う。

喫煙者採りません 強まる社内禁煙(人工事実さま経由。) あらかじめその会社がどの程度の会社なのか、おのずから明らかになるのは、就職活動や転職活動の効率化に役立つ。他の会社ももっといろんなことを表明すべきだ。たとえば、弊社は血液型で人事をしま…

吸わないほうがマシ

あっという間に消えたハイライト・ライトと同じ運命をたどるのかハイライト・メンソール まだ東京では売ってないいけれども本家ハイライトに勝るパワーなど期待できない どうせなにかに日和った何かに妥協したあいまいな出来に違いない だから限定発売のまま…

警察博物館にて

きれいな女の人が通る度にパトランプをまわすという遊びをやっていましたが ピーポくんって、サイレン音ではなく「ピープル」から名づけたって知ってた?

それでもJBulderの話

弊社も家内手工業的なシステムから脱却しようと、EJBを使おうとしています。コンテナはJBOSSです。ところで、めんどくさいいろんなインタフェースを自動で作ってくれるからJBuilderを使おうとしてるんですが、EJBデザイナでどうかするとてきめんにDTO/Facade…

本棚にスルメを隠しておいたら本がイカくさい

仕事がシャレにならなくなってきた。夏ぐらいまでは生存確認程度に更新が落ち込むかも。落ち込まないかも。 ま、今日は有給つかって休みなんですけども。

なんとか一日を過す

いま煙草を吸いに外に出たら*1、ざあざあ降ってる。 とっとと全部なくしてしまえと 怒られるかも知れんが、私は電柱が結構好きだ。ああ、電気が来てる、電話も通じる、っていう安心感があるからかな。 あと、秋葉原某所、電柱傾きすぎ。よく観察すると垂直で…

それでも時がゆくならばババアは乙女になるかしら*1

Seasar2でぐぐったら。

なぜかbig5での検索がグーグルに乗ってました。 http://fjt.infoscape.com.cn/gate/big5/itpro.nikkeibp.co.jp/free/JAV/J2EE/20040412/1/ 一番下の ほとんど粕んだ辦嬸だけ粕んだ徊雇になった徊雇にならなかった が泣かせます。

大人だ、大人だ、大人だ!

大人が乗ってます (スミルノフ2号様より)

鳥取?

広島出張のついでにに無理やり行くか。食い物に対する興味は尽きない。新月の夜は月無い。 http://mytown.asahi.com/tottori/news01.asp?c=5&kiji=1054 (雅楽多blog様より)

誰か告発(ちく)ったのかね?

まあいいけどね。ギターとラーメンのことだけ考えてればわたしゃシアワセなんだから。いっとくが年収は年齢なりにあるけど、自分の自由になる金は一日千円程度*1。月間で2万円だぜ、2万円。高校生だってもっとマシだろう。 *1:昼飯コミ。アンビリバブル。

ここなっつ

そうそう、インドネシア料理のカレーとかもココナツミルクがベストマッチ。 普通のカレーうどんのココナッツミルク割 喰いたい。

ティーンエイジャーだった頃の私

私だっていきなりおじさんとして生まれて来たわけではないぞ ちゃんと生物のルールに則って生長し今があるのだ 内気でデリケートな少年は大人の社会を苦痛に思っていて18歳までには死ぬと決めていた 笑うなよ結構本気だったんだよ だけど18歳までに良い…

ズボンを履く

「履く」は「履物を履く」の意味だから誤り。「ズボンを穿く」が正解。 確かオーソン・ウエルズの映画で、「クリネックス(の箱)を履いて歩いていた」という科白があったような気がする。

SEASAR2

JAVAはいうなればメシの種なのにこおいうものが存在するのを今日の今日まで存じ上げなかったのはアンタそれ怠慢じゃないのといわれたら返す言葉が無い。AOPとかはなんとなく気にしてたんだけどね。 id:masataka_k様周辺。 ていうか、JBuilder使ってる時点で…

掃除洗濯には不思議な充実感があります。

jamesくん使用感 買え。

ぼくが真実を口にすると ほとんど全世界を凍らせるだらうといふ妄想によつて ぼくは廃人であるさうだ*2

五反田の雨の中を彷徨っていると天下一品というラーメン屋があったので入ってみたなにしろ昼飯を食う暇がなくて2時には某社で打ち合わせ3時から某システムの説明会でTOCそして5時に解放されたあと会社に戻るのもバカらしいのでとりあえずなんか喰おう吉野家…

どこの駅?

http://wibo.m78.com/clip/img/10396.jpg 私の居なくなった私のスレに貼られていた、一種の餞別でしょうか。 これで思い出したが、道路の交差点の「とまれ」のペイントが「とれま」になってるとか、甚だしい場合には「とまと」になってるとか。あれは、ペイ…

4月になってようやく

いろんなことが解決できてきた。Crystal Reports for JBuilder のデザイナのJDBCの設定方法とか。(3ヶ月悩んだ。そして、インストール時のTempディレクトリにドキュメントがあるのを先日発見。なんだよそれ。)あと、Windows2003サーバーのインストール時…

昇給祝いにラーメン

例によってタイトルとは全然関係なく、このお方が神田ぱんさんです。 ミニコミ誌「車掌」は、鉄関係と思い込んでちゃんとサイトを読まないでいた。不覚。 (wtbw様より)

素敵過ぎる

ジェームスくん(コロッケパンを、もう一個。より。)

ようこそ、魔都東京へ。

たしか、ラックに特注ケースのサーバー群ですよね、ラックごと運ぶのだろうか。

でも

やっぱりカツ丼だよな。 と書いて急に思い出した。かつて秋葉原で働いてたとき昼飯でよく食べたアナゴ天丼、また食べたい。地下鉄末広町の近く。いまでもまだあるのかなあ。

天丼川

何日か前の早朝、例によって出勤までの時計代わりにテレビをつけていたのだが、例によってくだらない星占いとかやってて、まてよ、「星占いで言われた通りに行動したら損害が発生した」とテレビ局を訴えてみるってのはどうだろう、とかくだらないことを考え…

ただの日記で。

これから昼飯です。何処へ行こうかね。 ランチタイムが2時までという店が多くて困る。では。

コンスタンチン君だ、たしか。

かつてソ連だかロシアだかのヤケドの少年の手術をして美談としている日本は、同時に世界中の瀕死の子供たちを見殺しにしている。美談ではなく単に「その少年は運よく日本で治療を受けられました」という報道ならわかるが、あえて美談にするのなら、じゃあな…

どうせ味は最低なんだから

しかも高価い。客をバカにしてる証左に他ならない。 なんていったらいいのか「ダイニングバー」とか称しているある店。自分からは絶対に行かない類の店だが、付き合いで仕方なく御入店。銀座のとあるビルの11階。 内装とか照明とか盛り付けとか、チエを絞っ…