アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大倉忠義という男を褒める。ついでに高橋優も。

私は、男が男に惚れるのは強烈な兄貴感に対してじゃないかと思っている。だから、生涯を通じて私が惚れたと公言できるのは「横山剣」さんぐらいかなあ…なんてね。 少し前から、関ジャニ∞メンバーの大倉君がラジオをやっていると知って聞き始めた。 www.allni…

お笑いのMCとアイドルは相性が良いという話

私が散発的に見る夜中の番組での感覚なんだけど。 フットボールアワー後藤→HKT48(ていうか指原) バナナマン→乃木坂46 流れ星→エビ中 サンドイッチマン→欅坂46 ドランクドラゴン鈴木拓→A.B.C.-Z イジリー岡田(?)→乃木坂46 ざっくり言うと、アイドルは「…

「欠片」を「かけら」って読むって知らなかった話

また変な話で済まないね。 私は2001年ごろまで「欠片」を「ケッペン」って読んでいた。そして意味は「欠けて失われてしまった一部」と認識していた。 だから2001年ごろ、当時の2chラウンジの有名人、弥市っていう男とチャットしてた時に、彼が「欠片」と…

今日の豆知識:なぜ導入を「ブート」って言うのか?

BOOTには「新兵」の意味があるそうです。 だから有名な「ビリーズブートキャンプ」は、ビリー隊長の新兵キャンプなんですね。 【ショップジャパン正規品】ビリーズブートキャンプ DVD4枚組 日本語字幕版 ビリーバンド付 7日間プログラム BTC-EAM 出版社/メー…

すごい今更だけど、「六厘舎」のつけ麺に衝撃をうける!これがつけ麺だ!

年に一回の健診でした。相変わらず背骨が伸びないので、寝転がって動かなければならない胃透視はパス。場所は大崎のとある診療所。終わったのが11時半ごろ。 これはいかなければなりません どこへかって?もちろん「六厘舎」です。駅付近のビルの1Fにあるん…

今日も窓の下を猫が通過する

ひどい。泥酔状態で描くといつもこんな絵。

原則運動中止という警告で思ったこと。

今朝だったか、携帯に警報として「原則運動中止」っていうメッセージが来た。環境省の熱中症予防の指針に沿って配信されるらしい。 環境省熱中症予防情報サイト 暑さ指数とは? まず思ったのは、骨折の後遺症に悩む私は運動なんかそもそもできないので、かん…

「意志」とは心の動き。なのに「尿意」は生理現象。

昔から思ってるんだけど「鯛」が縁起物なのは、単に「めでたい」の「たい」にかかってるからだけなのだろうか? だったら、「死にたい」だって「たい」だぜ。 多分他の理由でも「鯛」はめでたい魚なんだろう。しかし「めでたい」から「鯛」って、ちょっとお…