アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事でも土日

じつは現実の幾分かも反映し得ないモザイク状に入り組む予定表眺めるためだけの棒グラフ何の関係も表現しない矢印でもボールド文字は虚勢の多寡

おっと、個人情報公開だ。

478 :生涯反抗記 :2002/08/05(月) 22:52 ID:??? いや、あんなに盛大だとは思っていませんでした。区民になったのが、2000年4月、まだまだ知らないことが多いです。 ちなみに、私の経歴。台東区民(出生)→香川県民(記憶無し)→兵庫県民(うろ覚え)→荒川…

世田谷区

仕事がつらい以外は比較的平穏な一日だったかな。 今朝、通勤途上で見かけた携帯ショップのPOPに、「大目玉商品」と書いてあった。「目玉商品」を強調したいなら「超目玉商品」だろう、普通。ところが帰宅して今、「大目玉商品」でぐぐると大量ヒット。世間…

偏狭な私の巡回

「肉体と魂。」様に同感。 「健全な精神」を、日常生活を支障なく過せる程度の抑制が効く精神力、と解釈すれば、いわゆる体育会系様の方が、それを逸脱したトラブルメーカー様であることが多いような気がしてなりません。偏見だと自覚してますけどね。あれは…

銀座ランチ

東京都中央区銀座だからといって、オサレなフレンチやイタリアン、もしくは高級中華、和食ばかりで、リーズナブルな(つまり貧乏人向けの)食堂が無いというわけではない。吉野家が銀座通りに面してあるし。立ち食いそばやもある。めしや丼だってある。ほか…

テレビ嫌い

昨日だかにやってたらしい黄色い丁シャツの特別番組を嫌悪する向きの発言も多かろう。わが意を得たりと同調するのはたやすいが、だがそれでは生ぬるい。「普段は良いが、あの特別番組は許せん」という感性では駄目だと思う。「普段」も許してはいかんのだ。…

急に暑くなりやがって

短い夏休みを無為に過してしまったと、こないだ書いた。あれが心に引っかかる。休みは終わってしまったが、何かを残さねばならなかったのではないのか。 一ヵ月半分を一日で書く日記。難しそうなページはのりで貼り付けて気がつかなかったことにするワークブ…

冷夏

たしかに、朝おきたら、20度とかだったりしたけどさ。 思うに、「冷夏」という言葉はちょっと大げさだ。「冷たい」っていうのなら10度以下だと思うのだが、どうか。「冷」たくはないだろう。それを言うなら「暑くない」だ。ゆえに、私および私周辺では「…

ライトゲージ(スーパーもウルトラもつかないやつ)

今後は、Ernie Ballの弦しか買わない事に決めた。slashdot様経由。

でも、もう残暑。

おはようございます。今朝は、いつも愛読させていただいているダイアリー日日ノ日キ(id:amiyoshida)さんのところの、「リファラーで相手を貶める法」が面白かったです。 ところで、私んとこにも、こんな検索でいらした人がいるんですが。

夢のような日々は悪夢のような日々に取って代わられる

昨日、会社で仕事してると携帯に、10日間の帰省から帰宅した妻から電話がかかる。何事かと思えば、「冷蔵庫になにも入っていない」という文句の電話だった。だって、最初から冷蔵庫はほとんど空で、賞味期限切れの豆腐が一丁あっただけなんだぜ。特別に金を…

フジ便器事件って、すごい事件名だ

なんか回りくどいなあ。優勝した場合の日本シリーズの云々かんぬん。いっそ、このテレビ局と一切の関係を絶ったらいいのに、即刻。いや、むしろ、もうテレビ局は放置。企業もCMなんかもはや無意味だと早く気づくべきだ。かつては、「テレビでやってた」には…

今日から仕事再開

世の中のお父さんの例に漏れず、私も今日が休み明け。何の成果もない休みだったが、誰にも邪魔されず徹底的にゴロゴロできた、という点では、まあ良かったのかも。 だが諸君より残された時間の少ない私は、無為に過してしまった時間を、後から非常に悔いたり…

台東区には

カツ丼が良く似合う。

だ・ま・さ・れ・たー

店頭での仕組みとしてうまくいくのかな、ちょっと無理だろう、と真剣に検討してしまったよ。あのドーナツ屋は関東でもミスドっていうのかな。私は勧められれば何でも食うが、甘いものは自発的には食べないので、ほとんど行ったこともないし、よく知らないの…

洗濯物が乾かなくて困るワ

迷惑だなんて少なくとも私は感じませんでした。「おお、来たのか。」ていう感じで、気持ち的には楽しんだのです。むしろ、要らんことを書いて、周囲をハラハラさせた私のほうが罪深い。毛深くはない。

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選

快諾来たー! さて、186と全角で書くと怒るid:smoking186氏にご指名賜り、光栄至極なのでございますが、私の音楽の趣味は非常に偏っていますし、しかも昨今の音楽シーンにとても疎いです。はたして皆様のご参考に耐え得るかとても不安です。 名盤というも…

今日は代休。土日も働いたからね。

困ったぞ。186と全角で書くと怒るid:smoking186氏より「はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」のご指名賜ったが、アルバム一枚の選出は楽しい作業なのだけれど、肝心のバトンを渡す先が無い。執筆希望リストも空だし。基本的にダイアリーは楽しませていただい…

今日の変換

あぜん→唖然 「唖」でるやん(塩

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選

この売り場から一等がでました

それは、アレか、だからもうこの売り場では当分当たりはでない、って言いたいのか?

騙され。

「広告」とは、もはや消費者を買う気にさせる詐術のことにすぎない。「自慢すること」は、恥かしい行為であったはずなのに、世のメーカーは自社製品の自慢、しかも時に、たいして根拠の無いそれに余念がない。さらに、企業から個人にも、そういった「恥知ら…

油っぽい

すが氏俺ステイツにほめられてたんで、舞い上がってしまって、落としどころがつかめず、勢いで朝からチャーハン作って食べました。しかも大盛り。ご飯があまってたし。 昨日の私の日記は、突っ込みどころ満載でしたね。いつのまにか全部なおってるでしょ。実…

っていい言葉だな

ここが私の寝床だ。ご覧のとおり、4畳半の日の当たらぬ北側部屋で、ダンボールが山積みされている。ちょうど布団一枚のスペースしかないのがお分かりだろう。ここに半年以上も干してないせんべい布団を敷いてねる。家族は階上の6畳の和室(冷暖房完備)でゆ…

もももももも

ももこだ、菊地だ、ららららららららむううううううだ。 (そーす、蜂。http://www009.upp.so-net.ne.jp/wtbw/)

安売りで

800円で買ってきた白ワインうめー。 それから、「オンライン番長」は俺が元祖だかんな。

かっこえ〜

ナイキバスケットボールのCM。特に音楽がね。

ピーカンの日の

キンキンに冷えたビールうめー。

慣れてきた

12時過ぎても昨日の日記なんだね、そんな設定がそういえばあったな。 あの後、どうしても酒が飲みたくて、かといってあの嵐の中外出はできないので、ホテルの中の自販機で、缶入りの日本酒を3本買って飲んだ。一本250円。 明日、家族を羽田まで送っていった…

近づく

お疲れさんです。仕事で静岡県の某所のビジネスホテルにいます。 12時まで仕事して、先ほど投宿しました。ビデオ300円と大書してあるので、300円入れなきゃいけないと思って、自動販売機で要りもしないウーロン茶を購入して、千円札を崩したのですが、300円…