アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Crazy Little Thing Called Love

Queenのこの古典名曲で「Crazy Little Thing Called Love」といってるのがちゃんと聞き取れるかどうかを英語のヒアリング能力のひとつの尺度として設定することです。えへ。

明日は代休消化で仕事は休みだが

ワークホリックな私は自宅のPCで仕事しちゃうんだよね。ところでさ、Vista入れたよ、Vista。マイクロソフト様がお一人様年間約30万円の上納金を取ってデベロッパーを信者にしてるMSDN(Microsoft Developer's Networkかな?)っていうやつで、ちょい早で…

五反田いかなきゃ。めんどくさ。

あははははは。 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070123-146204.html id:honさん経由。

実年齢より若く見えるのはあまり問題ではない。

タイトルに意味はない。 やあ、みんな、グーグルパーソナライズドホームは使ってるかい?なんか知らんが、さっきから仕様がコロコロ変わるんだが。急に記事に日時がついてみたり、消えたり。 サーバーもたくさんあって、変更が行き渡らないのかな。

納豆話

納豆に含まれる「ナットウキナーゼ」は、血栓を溶かすので、脳梗塞や心筋梗塞の予防になるって、私は本気にしていたのだけど、実はまったくのデマで、そもそも単なるたんぱく質分解酵素にすぎなくて、それが血中に浸透するはずがないんだってね。まったく自…

ビルボード返り咲き

「White and Nerdy」が19位に返り咲いたのは、クリスマスセールスに関係あり?

マクド話

関西語でマクドナルドはマクド。私はこの語感が好きだ。それはともかく、Mixiでメガマックのことは書いたのでここでは「マックグリドル」のことについて書こうかな。 いろいろあって(よく朝からいろいろある家庭なんだね、我が家は。)5時半起床にもかかわ…

仮フラワー?じゃあ、本当は何だ?

話は戻るが、量販店の「ドン・キホーテ」を略して「ドンキ」と言うのはいかがなものか。脳内で「ドンキ・ホーテ」と認識してるからそんな略語になってしまうのではないだろうか。つまり、錯誤から生まれた略語だ。ゆえに正すべきある。たとえば、「ドキホ」…

みずほのCM

為替ディーリングルームの見学なんて、子供を競馬場に連れてくようなもんじゃないか。

iPhoneでなくていいけど、こういう携帯は理想かもね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~chic/2007/01/200701_004.html 要するに全面タッチパネルは見ながら操作するのが前提で、手探りでポケットの中で操作するってのには難だよね、ってことなんだが、私の通勤環境では、新聞や雑誌を広げて読むのは無理だが、携帯と…

原点になった記事。

実際、Weird Alの作品中心のコレクションが見つかって気まずい思いをする新入生など、公に恥をかくのはありふれた光景かもしれない。 と思ったが、2005年4月か。もそっと前だったような。

を横書きで。

ネットの発展にともない葉書・手紙の類は衰退してゆくのかと思いきや、年賀状健在。わたくし宛にいただく年賀状は近年増える傾向。ただ気になるのは、宛名側を横書きで書いてくる人が結構いること。葉書の宛名を、プリントアウトとかタックシールならともか…

なぜ長野の山中?

http://www.popxpop.com/archives/2007/01/firefoxshazou.html これで私の会社のサイトを指定すると、なぜか長野の山中が示される。銀座が表示されるとは思ってはいなかったが。IIJのセンターがあるのかなあ。

自転車を盗まれました

施錠しないで放置した私がわるいんですけどね。何年か前にドンキで9千円とかで買ったやつなんで、まいいか、と思ったんだが、妻が交番に届けろとうるさいので一応被害届けを出しました。私は警察があまり好きではないのでいままであんまり近寄らなかったん…

なんか知らんがなんだこれは。

http://akie-abe.jp/ なんか腹がたつのは個人的な感想なので、別にどうだっていいのですけど。石原都知事が公費で自分の身内を外遊につれってたとか問題になってるが、首相夫人はどうなんだろう。首相は選任されたのだろうけど、本来、夫人は関係ないよね。…

「亜」がだいすき

なんかスケートの大会で誰かが肩の亜脱臼状態でがんばって2位にはいったとかどうとか。で、それはどうでもよくて、私は「亜」という言葉が好きだ。「偽」でもなくもちろん「似」でもない。近いのは「準」かな。でも「亜」の脱力感には及ばない。 ところで、…

おめでとうございます。

とくに何の感慨もないのですけれど、さっき、足の爪を切ってたら太ももがツりました。