アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座の町を歩いていたら

鯛をモチーフにした、というか、鯛だらけのショウウインドーを目にした*1。鯛はめでたい。めでたいは鯛。だが、めで「たい」の「鯛」なのなら、「やりたい」とか「したい」の「鯛」でもあるわけだ。つまり、欲望の象徴としての鯛。 *1:まだあるようなら明日…

いいや、飲んじゃえ。

色即是空。つまり、光と闇は同義だ。悪と善も同義だし、女と男さえ同義だ。最近はカラーのやつもあるね。それは道着だ。

「春巻き」の命令形は「春巻け」

つまり、フェリーニとかじゃなくて、すくなくともゴダール、できれば唐十郎。で、全然関係ないけど「底抜け脱線ゲーム」って、もし今でもやってたら、放送自粛になったと思う?

諸君らには教えない。

しかも、俺そのPの修行時代とかゆうの読んでないんだよ。 僕の中では「ゴーストワールド(2001米)」の上のやりとりで有名な映画「フェリーニの8と1/2(63伊)」を最初の10分間だけ見ました。またアート三平的な前衛アートが2時間ブッ続けで展開されそうな気配で…

リー・リトナーとANRI?

…しまった! 中年トラップか!

またそのうちビデオアップするから待ちたまえ。

それはそうと「対自核」は? スミルノフ教授公式ブログ | 嗚呼、愛すべき邦題 KU。 …しまった! 中年トラップか!

終わった

子供たちまた走ってる

弁当食った 子供たち踊ってる

子供たち走ってる

入場行進 鼓笛隊頭に響く

怒りながら妻来た

一人先に来て場所とり

が始まる

医療用と同じ成分

じゃあ、今までのは何? ってみんな普通思うよね。 堂々と言い切ってしまう「ひらきなおり広告」とでも名づけようか。広告屋や企業の低劣さが良く顕された好例だね、うん。 たとえば、今までは市販薬に使用が許可されなかった成分が今回使用できるようになっ…

思うに諸君はもっと葱を食うべきだ。

ねぎスライサー http://www.fukuji.net/tyouriki/negi/知ってました? 葱も大量に刻むとタマネギ並みに涙がでてくるんですよ。デイリーポータルZ をぞ経れば知るところとなり候。

でも自分のときはどうでもいいよ。

というわけで明日死ぬかもしれない江戸前です。 こういう書き出しは誰の影響でしょうか? たぶんドロCさんでしょう。KU。

虹のかなた

夕方4時ごろ、会社を出たときは降ってなかったんだが、途中小田急線で下北沢あたりで土砂降り。これはイカンなあ、と思ってたら降車駅に着いたらすっかり止んで、日が差していた。 駅前で何人かがさかんに携帯で写真を撮ってるので、有名人でもいるのかとそ…

「RED NECK」って、

「すぐカッとなってキレる人」のことだとずっと思っていました。(いわゆる瞬間湯沸かし器) 全然意味が違うんですね。己の不勉強をふかく恥入る次第にて候。http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050502 KU。

餃子パフェ

で来る人が急に増えたのだが、なんかあったのかな。餃子パフェ。

「大学で皮膚呼吸の研究」って

いったいどんな大学だよ。人類はカエルの仲間だったのか?週刊アスキー5/24号KU。

案の定

抜かれてた。

今日からまた仕事じゃないか。

これも今気がついたが、アルコールが過ぎると私はちょっと人格がかわるようだ。歳のせいか。ま、面白いから消したりはしないけど。

誤解を恐れず追記。

つまり論点は、こういう事態のときに、社員がどうすべきか、という「内規」の問題にすぎない。 つまり、JRという会社の危機管理の不備を突けば足りる。なのに、それを度外視して、遊びに行ってから不謹慎だ、という論調はファシズムに通じる。こういう事態…

くだらなすぎる。

じゃあ、あの事故を知りながら酒飲んだやつ全員断罪しろよ。お前らの身内はどうなんだ? それとも、あの日の夜は全国の居酒屋で閑古鳥鳴いたのか? とんでもねえ企業はJRに限ったことじゃない。なんかあったときだけ、よってたかって騒ぐのは、結局は視聴…

apache2にするとphp5がうまく動かない

phpなんか無しでもいいだろ、といわれそうだけど、ビデオサーバのインターフェースがphpなんだな、これが。 で、apacheは1.3、jbossのtomcat連携もオッケー。さて、どんなサービスを立ち上げたらよいか、アイデア募集中。たぶんこのurl。 http://www.edomae.…

過去に浸るしかない。「未来は無い」のか。

160 名前: 生涯反抗記 投稿日: 01/12/22 16:38 ID:??? んで、エスカレータの話に戻るが、 いや、蕎麦の話でもいいんだけどね。 君が、和歌山の実家に帰るとき、見送りに 駅までわたしはついて行った。 エスカレータで、ホームに上ってゆくとき、 わたしが…

なぜ少子化を歓迎しないのか

人が減る。日本の人口が減る。車が減る。渋滞が解消する。住宅難も解消するかも。よいこと尽くめではないか。労働力が不足する? 失業率5%が解消してから言え。

我が家に金がないわけではない。私に金がないのだ。

妻子はまた朝からどっかに遊びに行った。それはいい。だが、私の昼飯代が300円とはどういうことだ?

「こんなに苦労するなら、市販品を買ったほうが…」「お父さん、それは言わない約束でしょ」

それはさておき。 「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た作者: 村上宣寛出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/03/30メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 125回この商品を含むブログ (95件) を見る えぇっ! 「心理テスト」を本気にして…