アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最後の更新です。

えーと「赤猫這わしたろか」ってどういう意味ですか? でわよいお年を。

ホワイト大晦日

そういえば「ホワイト餃子」って食べたことなくて。来年こそは。 それはともかく、12月31日と1月1日の間に何があるわけでもない。連続した時間に人類が勝手に目盛りを刻んでいるに過ぎない。ただ、今までは無意識に「2004年」あるいは「平成16年…

雪は雨に変わり路面はシャーベット状です

中年のおじさんに汚される気分はどうかね? えいえい。 http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20041231#1104486301 非常に同じ想いなのですが、それでもやっぱり来年は2005年だと思いますよ。

付近は真っ白です

このまま引きこもります。

大雪です

妻子が帰省して

今日から一人です。 さて、夕飯。スーパーサミットに牛肉を買いに行きました。和牛薄切り千円程度。フライパンに油をひき(ヘッドもらってくるの忘れた)、肉を焼く。すかさず砂糖をふりかけ、すかさず醤油をふりかける。 もちろん生卵で食す。野菜はなし。…

雪だ

しかも結構積もってきた。なんか冬なのにあんまり寒くならないねえ、とか言ってたら。とか言ってたらビックカメラに寄るの忘れてた。カレンダーもらおうと思ったのに。

驚けの白

いや何が驚いたって、アリャマタ先生が少女マンガを!しかも物凄く絵が上手い! 私だったら少女マンガ家で御の字ですよ。凄い人というのは居るものです。現代の南方熊楠と評しても異論ないだろう、いろんな意味で。 たけくまメモ: 荒俣先生に関するオマケ 日…

占え師

占えよ、災害も。どうせ姑息な観察と情報収集だけて食ってるんだろ。

11時間ほど寝たのに、まだ寝られそう。

あーこれ、昔あったなあ。こういう番組名。見なかったけど。たぶん。書いてから気づいた。まいいか。なんか思いついたら差し替えよう。

まだなんにも

「透視」とは、

単なる調査のアドバンテージを超能力の成果かのように提示する詐術にすぎない。 だから、ありゃ全部「芸」ですぜ。なかなか笑える。外国人だって、日本人の調査屋を雇えばすむことですよ。

昼飯に何を食えばいいのか考えるのがめんどうなのだ

空気味

おかしい

何がおかしいって、「永田町」で乗り降りする人はみんな議員さんで「桜田門」で乗り降りする人はみんな刑事だ、と想ってしまう感性。

振り込め詐欺

と言うようになったらしいですね。 なかなかのセンスです、命令形を名詞に押し込める強引さが。見習いたいですね。では見習ってみましょう。 握り寿司→握れ寿司。地震の強さを示すマグニチュード→地震の強さを示せマグニチュード。歯磨き粉→歯磨け粉。*1マル…

「血」に見えて。

すっぽんとか、レアのステーキとか。 http://www.japanjournals.com/dailynews/041222/news041222_4.html 寅壱さんKU。 補足;このときの段階では、あのタイトルで記事内容はイギリスの海軍のすごいデブ兵士が訓練でものすごく痩せ、そのせいで皮が余った…

鏡の国の有栖川。

昔から思っていたのだが、鏡は決して反対にうつってなんかいない。右は右に写るし、左は左に写る。もっと言えば、上は上に、下は下に写る。だから、これは「左右正しく写す鏡」ではなく「左右逆に写る鏡」というべきではないだろうか。ないだろう。 http://w…

あ、卵もだった。

それにしても、あれが中年トラップだったとは。やられました。世の中、油断ならないことばかりですね。

メモ

年賀状 豚コマ200 牛乳

いいたかないが

たくさんのおんなのこがせんだいのやきゅうをするひとたちをおうえんするうた。 身の毛が弥立ちませんか。ひどすぎる。

でも血液型はO型です。

今日も馬鹿番組のオンパレード。何度も言うが、テレビはもう末期的だ。ゆえに広告も末期的だ。バブル崩壊を予言した私*1が言うのだから間違いない。マスコミ崩壊はもうそこまで来ている。 *1:1990年ごろ、今の世の中はおかしい。なにかはしゃぎ過ぎな感…

血液型馬鹿番組と200X

どちらを見るかがデバイド基準。トンデモデバイド。

当然行っておくべき店に、まだ行っていない。

銀座アスター?いいえ、半年に一度ぐらいは行きますよ。 つばめグリル?なんのなんの。三ヶ月に一度は食べます。ハンバーグ。 清香園?いいえ、年に一回はなんとか。 ろくさん亭?えーと、当然行っておくべき店って言ってるでしょ。 でわ、ここらで正解。 ジ…

えー、自信あったのに。

江戸前君のセンスは平均以下です。洋服はいつもナチュラル系でキメているつもりのようです。ナチュラルが好き、ナチュラルが好き、と言いながら、ビタミン剤をよく飲むあなたは、最近おなかがプックリしてきていませんか。アジアに旅行へ行くのが好きで、お…

毎日一本。ウイスキー。

いわゆる独り善がりだからですね。まあ、変人ですから、ほっといてや。いや、ほっとかないで。 ところで、カレーの具が練り物ということかと思ったが、そうではないようだ。あくまでカレー味おでん。でもツユごとご飯にかければ、おでんカレー。うわー! ワ…

関西グルメ

東京グルメがLivedoorになって、全国版になるのかと思ってたら、関西グルメ? http://kansai.gourmet.livedoor.com/

チャレンジ精神などまったくない私だが

でも、チャランゲ精神でよければあるよ、旺盛に。私にも。 http://abcdane.net/blog/archives/200412/bush_challanges.html

磁気ディスクの記録さえも

2004/11/01〜2004/12/16の現時点でページ表示回数5589回、クリック2回、収入10セント。 そんなもんですかね。世間は冷たい。しかし、むしろクリック2回で10セント呉れるというのもちょっと驚きだ。

家畜やペットが

もはや人間の介入なしに存続できない場合もあるということを理解せねばならない。 人間が世話をしないと死んでしまうのだ。たとえば私は、犬や猫に服を着せるという行為を心底馬鹿にしていたが、実はそれが必要な場合もあるらしいのだ。 ひいては、人間自身…

単に我が家のカレー頻度が高いからにすぎない

子供が居るとメニューも限られるしね。いづれにしても、私は家でまともに飯を食わないからあんまり関係ない。明日の朝、味見程度に食べるよ。妻もそのつもりで少量のこしてくれている。