アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いま「鯵」が流行ってるのかね。

「巻き鯵」とか「鯵えんす」とか。「鯵やんビューティー」ってのもあるな。

いま「長いロングパット」って言っただろ。

「白い白墨」が許されるのは「赤い白墨」や「青い白墨」が現実に存在するからだ*1。 では「短いロングパット」や「中ぐらいのロングパット」が存在するのだろうか。わたしゃゴルフには全く興味ないのでわからないんですが、どうですか? *1:最近は「白墨」と…

TBS壊れた?

久しぶりに見た「そのままお待ちください」。昔は結構あったんだけどね。なんか懐かしい感じ。夕飯食いながら、家族みんなで押し黙ったまま息を呑んで再開を待つの。

昨晩はボトル3分の1で止めたからだろうか。

それとも、ニンニクをタップリ摂取したからか。生ニンニクは胃に悪いって「美味しんぼ」で見た気がするけど、気にしない。いづれにしても、夏はいいよね。常夏の国で遊んで暮らしたいなあ。それはさておき、 あざけり先生、台風きどり確かに、そうだろうけど…

少年の頃の夏休みがふと甦る

セミとトンボ。スイカと焼きトウモロコシ。虫取り網。あとはテレビでブラック魔王と花のピュンピュン丸が見れれば完璧。単純なことである。

昔はもっと旨かったよね

ところで、 だってさ。人が猛獣に殺される姿を、見たいかい?でもわかんないな。私もその頃生きてたら、「猛獣対人」デートに誘われてうきうきしてたのかも。 こんな風に古代ローマ人の認識にまで迫る思考。現代の陥穽をつまびらかにしている*1と評するのは…

人間の価値

もちろん、脂肪の質とかサシの入り方とかいろいろ。というわけで、これ。 面白い。リンクすると本人は嫌がるような気がするが、ま、私もタマにはヒトの嫌がることを進んでした方が良いだろうと思ってね。

好きな言葉は「成り行き」です。

ぐーぐるのCMだそうで。ところで老婆心ながら、これは男性ストリップのデリバリーサービスですね。http://d.hatena.ne.jp/kouhei_kain/20050815/p1 さま KU。

ヤンコビックと嘉門達夫を一緒にしないでください。

えへ。「Couch Potato」って、向こうのテレビ事情を知らないと何言ってんのか全然わからないので困りものです。わたしに解った単語は、「オジーズファミリー」と「ロストインスペース」だけでしたよ。 http://d.hatena.ne.jp/corcovado/20050812#p1

歯茎の調子が悪いので早退します

5年前のWin2Kマシンがメモリ64Mだったり、HDが4Gだったりするのを、とりあえず、256M、80Gにして、何とか使ってもらう。10万ぐらいでもそこそこのPCにリプレイスできるのだけれどね。 なにが言いたいのかというと、細かい文字が見えなくなり、歯が悪くなり、…

またしてもネーミング問題

ニューオープン・レビュー【グルメぴあ】 この「俺の〜」っていうネーミングがすごく嫌だ、っていう話題がmixiであって、そうだよなあ、と思いました。でも、もしサイドメニューに「俺のお稲荷さん*1」っていうのもあるのなら許します。それから、私が嫌いな…

「にっしん」と読むのは考えたら面白い。

だって「清」の読みに「しん」を充てるのは国名としての「清」だけだよね。つーことは「日清」と言った場合、必然的に「日本と清国」になるんだよね。 でも、それを言えば「正露丸」だって「露」はロシアのことだし、元々は「征露丸」だったんだからなあ。

ヤマモリ株式会社さま。

ここは読者数人の零細な個人日記サイトに見えますけど、実はブログ界に結構な影響力を持つソースライティングとなっているということは、限られた一部の人しか知らない事実です。ですので、私が御社商品を取り上げたことによる宣伝効果は絶大です。1ケースぐ…

ラーメン系のブログが

軒並み日清のとんがらし麺の記事なんですが、なんかあったんですかねえ。日清が配ったわけじゃなさそうだ。(みんな自分で買ったと書いている。)第8代ラーメン王【青木 誠】の仮“麺”の告白:2005年08月 - livedoor Blog(ブログ) ラーメン王こばのブログ …

東京はこのまま地獄に向かう。

yamamoriのタイカレー、うめー。 http://www.yamamori.co.jp/online/thaifood.htm

昼飯を食べに外出して帰ってきたところだが、

猛烈な暑さに気が遠くなりかける。ビルとアスファルトの都会では40度ぐらいあるんじゃないだろうか。それでもラーメンを食う。「冷やし」とか「つけ」とかは邪道だ。ところで、いつの間にかわが社にもAMAZONさんが! しかも3つ重ね。http://n-styles.com/mai…

少量のアルコールでは効かないので、いっそ飲まないことにする。

話は違うが、今回のスペースシャトル帰還の件で、テレビでどっかのセンセーが、「99.9%大丈夫です」って言ってたが、それじゃ駄目じゃん。1,000回に一度落ちる飛行機なんて危なくてしょうがない。言葉のアヤとは思うけど、専門家なら言った瞬間に気が付くだ…

短い夏休み