アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都にはナゾが多すぎる

というわけで「鱧」も「京都」も全然関係なくて、「ハモる」話。 たいそう昔、たぶん私が受験勉強とかしてたとき、オールナイトニッポンで、だれだったか、確か平尾昌晃だったと思うんだが、完全に酔っ払ってDJ*1をやってて「キャンディーズ」の曲をかけた…

「美的」

小学館の雑誌の名前です。404 Not Found どんな雑誌かは全然知らないのだけれど、代々木上原の駅にでかい広告看板があって、たぶん中国語を知る人は、あれを見ながら、あまねく心の中で「メイダ」と唱えているに違いない。「的」は「ダ」と発音*1して「〜の…

グーグル。

インターネットの半分はグーグルでできてるもんな。しかしあんまり美味そうじゃないね、そのケーキ。

ではおやすみなさい。今日も。

さあ、眠ろう。いや眠らないでくれ。それと、マーク・ボーランを気軽にCMに使うな。

池尻大橋に行くべきではなかったのか

別に意味はないんだけどね。曙橋でも構わんのだ。淀屋橋でも勿論よい。淀屋橋で思い出したが、ヨドバシカメラは淀屋橋の連想から大阪発祥だと思いこんでたけど、淀橋って新宿なのね。ちゃんちゃん。

グーグルマップあたりは

どうなってんのかな、みたいな。 ところで、Google Earth、関西圏も解像度上がってない?まえからこうだった?

染めた髪にドライヤーをあてるとトンコツの匂いがする

それから、中華街で食べた油条(ヨウティアオ)もアンモニア臭がして嫌だった。 そうして、例によって何の成果も得られない無為な休日が終わる。ちょっとMovable Typeで遊んだだけだ。テンプレートとCSSを触ればレイアウト自由自在だろう、ということは解っ…

敬老感謝の日

老人が、普段若者から寄せられている敬意に対してお返しをする日。

やすみはやすめ

いつまで経っても全然出合えません。

たとえば↓の方のトラックバックの「テスト2」っていうやつとか。運がよければ、なんかでるよ。

質問項目(ま、だれか絶対似た様な事は書いてるだろうな)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き → マヨネーズ 納豆 → マヨネーズ 冷奴 → マヨネーズ 餃子 → マヨネーズ カレーライス → マヨネーズ ナポリタン → マヨネーズ ピザ → マヨネーズ 生キャベツ → マヨネーズ ト…

墓の話

こないだの「…之印」と同様*1「…之墓」ってのもあるね。「墓だ」って主張せずに居られない御遺族の心情、察するに余りありますね。 *1:9月4日参照

プロのための脳波の読み方

パソコンに記録して、画面でスクロール、とかの方が、専用機器で記録紙にプロットするより低コストでできそうな気がするのですが、浅墓ですか。

すべからく

を「すべて」の意味で誤用したのは唐十郎だそうだが*1、私はむしろこの話を聞いて、いっそう唐十郎が好きになる。なにしろ「ブルセラ」を「青いセーラー服」と解釈するお人だ。拡大解釈、読み違い、勘違い、に大いなるドラマツルギーを構築する唐さん万歳。…

思考を停止することだ

あああ、思いっきり書いてしまいたいが、へんな迷惑がかかると困るのでかけない。私一人の心のうちにしまっておくのはもったいないが、でも書けない。ううううう。

じゃじゃ馬億万長者番付

相変わらずタイトルに意味はない。けさ表参道で地下鉄を乗り換えたときにふと思いついて、一日中頭の中にあったんで、書きとめたら気が済むだろうというわけで。で、気が済んだので寝ます。おやすみなさい。

またなにかありましたか?

昼間、銀座に鳴り響く消防車のサイレン。ふと見ると目の前のビルではしご車が2台もはしごを伸ばして8階ぐらいの窓にせまる。うあ、と思ったが別に煙も出てないし、そのビルの階下では窓から写真を撮ってるおっさんさえいる。 結局、あっという間に撤収して…

モスバーガーは

私が、唯一外で食べてもよいと思うファーストフードです。しかし「タンドリー」と「直火焼き」は矛盾してるような気が。

「しるし」じゃなくて「いん」。よく「○○之印」って彫ってあるけど、「印」だというのは見りゃわかるんだから、余計じゃないか、といつも思うのです。篆書体とかだから、普段気にしないけど、よく考えたら割と間抜けです。自分に自信がないのでしょうか。

濃い日本茶は二日酔いの特効薬だ

ありがとう、静岡県。

やば

昨日ので結構人が来てる様子。でも消さない。ああ、恥辱プレイ。

ああああ

実は私が女だというのがバレた模様。

また朝5時起床の日々が始まった。

いままで午前1時、2時就寝だったのが、5時起きとなるとやはり12時前就寝でないと辛い。睡眠不足では注意力が落ち、いろんなミスを引き起こす。その上お肌にもよくない。とくに私のような仕事では、ちょっとしたミスで甚大な影響が出ることがあるので睡…

「テニスの王子様」が

どんなものであるか私は知らないけが、「テニス」って普通の名詞だよ。それを使うな、っていうのは絶対おかしい。馬鹿げた主張だと思う。 uƒeƒjƒX‚̉¤Žq—lvƒeƒjƒXŒÄÌ‚ð·‚µŽ~‚ߐ\¿じゃあ、誰もが連想したと思うけど「少林サッカー」はどうなるんだ。あれ…

8ビットから16ビット、32ビット、そして64ビット

私が最初に触れたパソコンはシャープMZ-2000だった。8ビットCPUでメモリ64K(メガではない、ただの64キロバイトだ。手書きで埋められるぞ。) 完全にオトナのおもちゃでしたね。16進で電線一本一本追える感じ。実際には十分複雑でそれは言いすぎ…