アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界はわざとらしさであふれている。

価値は創造するものではなく創造してしまうものだ。ワンワンワールドの世界は「出来ちゃったんだからしょうがない」っていうような必然と意図がないまぜになった妥当性にあふれている。簡単に言えば、わざとらしくない。きわめて自然な創造だと思う。だから…

多分ね。

「ホテル・ルワンダ」がらみで何か言おうかと思ったりもしたけど、私がまじめなことを言うと友人を失うというジンクスがあるので、なにも発言しない。

はてなワンワンワールド

面白いよー、なんて面白いことを考え付くんだろう。 ただ、私のFireFoxともだちにするがうまくいかないんだけど、操作間違ってるのかな。ま、いいや、今日のところは。もしかして、イヌの居るところじゃないとだめなのね。なんか、遥か彼方からの声も聞こえ…

昨日は飲みすぎでした、ごめんなさい。

あー、つまんね。前は酔って書いたものを後で自分で読んで、結構面白いなあとか思ったりしたこともあったんだが、昨日のはつまらんねえ。 ま、とわいえ今日になって偶然にも、こういう素敵な文章をはてなブックマークけいゆで読んだ。 みんな、がんばろうね…

アンマいらずのスゴイヤツ

これを手首に巻くのか!効きそー! @nifty:@homepage:エラーの2月20日けいゆ。ところで▼クリックすると1月26日に飛ぶのはなぜですか。あー、それは仕様です。うそっ。

ギターすら弾く気になれない。

ギター弾いて遊んでればもうそれでいいっていう人生にしたいのだけどね。人間が単なる動物だとしたら最低でも腕力か知力で飢え死にしない努力ぐらいはするだろう? あ、単なる動物だよね人間も。だからいろんな意味で蟻とキリギリスの話って凄いよね。「勤勉…

なんだこれ?

ジェネシスのPVに特別出演。 YouTube - genesis - I cant dance featuring Weird Al Yankovic (?v=6dRJphpUbMc)歌詞の Only thing about me is the way I walk の「way I walk」が、「Weird Al」に聞こえるからかな?追記:あ、もちろん合成ですよ。アルの悪…

10時に寝ちゃった。

それはともかく、「非姉歯」とは「偽装ではない」という意味ではなく「偽装だけど姉歯でない」という意味だと思います。 それはともかく、「これはパイプではない」および「マグリット」で正解ですよ。 以上、デイリーポータルZのポッドキャスト(@nifty:デ…

ユンケルに似てるよね。

蕪も捨てがたいのだが。

百合根って、あれ、なんか許せなくてね。球根じゃん、とか思うわけよ、茶碗蒸しとかに入ってると。なんていうか、花屋で売ってるやつを、食えって出されたような、そうゆう侮辱感があるんだよね。はっきりいって言いがかりだというのは判ってるんですけど、…

トラバスパム

なんですか、アップするたびにトラバ送ってくるアダルト屋さん。氏ね。

シンプソンズが好きらしい

シンプソンズ出演のシーン。 YouTube - Weird Al Yankovic - The Simpsons Appearance (?v=3XmYKZ8W05o)ところで、先日言及した「Poodle Hat」のなかに「Why does this always happens to me?」という曲があって、これは何かのパロディじゃなくてアルのオリ…

DTIのFTPのパスワード忘れた。

Weird Al ShowがDVDに。

あの番組がDVDで発売予定とか。ただ、私がネット上でチラッと拝見したビデオを総合すると「え?モンティパイソン?」って感じだったんですけどね。ただ、例のUltimateのDVDに収録されているWeird Al Showのクリップは三つとも秀逸なんだよね。特に最初…

FBIに超能力捜査官なんてのが居るわけがないじゃないですか。

本気にする方もどうかと思いますよ。 どこで見たのか忘れましたが、アメリカの警察関係者へのアンケートデータがありました。それによると、犯罪被害者とか関係者の参考意見ととして超能力者さんの意見を伺うことはあるが、それ以上でも以下でもない。しかも…

本当に2006年をアル・ヤンコビックの年にしよう。

1.とりあえずファンサイト作成。曲ごとの少し突っ込んだ解説を売りにする。 2.本人とコンタクト。訳詞なんかの了承を得る。 3.詳細な詞の対訳と、なぜ面白いのかの解説。 4.英語教育関連のサイトと提携。 5.もりあがる。こんな感じで。…と思ったけ…

ヘルニアと生きる

なぜかというと私は学生時代の肉体労働が原因で、椎間板ヘルニアの持病持ちなんですね。これが、油断ならない強烈な腰痛を何年かごとに引き起こすという厄介なもんで、ヤンコビックのビデオを観たときは他人事じゃなくて、爆笑もひとしおでしたよ。 ところで…

食べたことの無い店が多くて愕然とする

本当に美味しいラーメンベスト30 つまり、ネットで頭でっかちになってることをを証明された形。私みたいに情報ラオタも多いんだろうか。食べてないくせに、「くるり」が2位とはなかなかやるじゃん日テレ、とか言って。あほか。

心配事が重なりすぎ

心配したらしたぶんだけ事態が好転するなら徹夜で心配するよ。