アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にわか雨

ほとんど使っていないのだが、 東芝E-GENIOの電源が入れっぱなしだ。 画面表示はPIMのサマリ。近い将来の予定はありません。 未読のメッセージはありません。 仕事はありません。最後の一行に、いつもドキッとする。 (失業経験者。)

「卒業」っていうな。

だから、それは「脱退」だろう。何度言わせりゃ気が済むんだ。それともなにか、残されたものらは「落第」か?

実は

明日から夏休み。うらやましいかね? で、30日まで。7月の。(短っ)

でも洗ったら取れた。

そのhtmlのタグ(と)ってのは基本云々以前の問題だと思いますが。プログラム言語は相手が人間じゃなくて、機械なんですから、英会話を持ち出すのは無理がありんす。しかし、この新聞会社はどうなってしまったのでしょうか。他にもいろいろあるようですが。む…

大変でしたね

東京も結構ゆれたらしいですね。いえ、私も都内なんですが、あの晩は仕事で結構疲れてたせいか、ぜんぜん気づかずに熟睡してました。恐ろしい事です。 しかしこうなったら、だだっぴろい原野にでも、倒壊しても打撲ですむようなあばら家で住むしかないですな…

手短に。

日本三大迷信 1.血液型と性格の相関 2.サブミナル効果 3.皮膚呼吸 次点 マイナスイオン

大変なことに。

タバコの灰、食い物のカス、その他汚いもので大変なことになったキーボードは、キーを全部取り外して、ざるに入れ水洗いしましょう。米を研ぐ要領です。洗ったあとは、丁寧に拭いて乾かします。ただし、組み付けるときにキーの配置が判らなくて困らないよう…

余裕がない

本当に。高校生の頃は、暇とバカの相乗効果で、一日一冊ペースで文庫本とか読んでたりした。ただ、本は自分で買わないで金持ちの友人に買わせてたんだけどね。そいつはある日蔵書が千冊を超えたとか言ってたが、そういえば偏執的な収集癖があった奴だった。…

にく

焼魚->やきざかな 焼鳥->やきとり 焼肉->やきにく なのだが、「さかな」、「とり」、は訓読みなのに、実は「にく」は音読み。知ってた?いや、たまには焼肉食いたいなあ、ということなんだけども。

で、せっかくの休日

起床すると、妻と子供はトーストとサラダと卵とソーセージと・・・とっても西欧っぽい朝食を摂り終えたばかりであった。俺の朝飯は?ときくと、その辺のものを適当に、との返答。ダンナのために用意しようという意思ははなから無いようだ。仕方ないので、自…

ミコミ(ry

あの歌を聴いて、一週間ぐらい前後不覚に陥るとかいう専らの評判であったが、さもありなん。わたしは先日初めて聞いたのだが、さすがに中年、図太い精神力で、10分ぐらいの放心で事なきをえた。いやはや。 追記:ぶはあははは。http://homepage.mac.com/anmi…

フォントの話

関係ないよ、読めりゃいいし通じりゃいんだよ、明朝だろうが、丸ゴシックだろうが、絵文字だろうが。つまり、ロジカルなコミニケイトを目指すのに、情緒的な階層はむしろ邪魔だと。

投函

昔からそうなのだが、郵便物をポストに投函するのが苦手だ。技術的な問題(街頭におけるポスト投函口への葉書投入技法)じゃなくて、単に忘れてしまうという意味なんですけどね。ある後輩の結婚披露宴の出席の返事の葉書が、もう一週間手元にある。出掛けに…

DAT落ち

自分があんなところに棲息するようになるとは思っていなかった。2000年だったっけ、初めて足を踏み入れたときは、「名無しさん@お腹いっぱい」って、@以下がなんかの条件で変わるんだと思ってたんだな。そうして、ラウンジにて諸君にたいしたネタも提供で…

日記なんだ。

ここは。だから、今日の自己を十分客体化して猛省すべきだろう。 客観視すればするほど、通勤電車内のサラリーマンのおじさんたちと同化していくんだが。

日本のテレビや映画が相変わらず学芸会レベルなのは、作品に対する真摯な取材をせず、出演者のプライベートなことばかりに執着するマスコミの方にも責任があるという話

は、もうしたくありません。

素人芸には金は払えんな。

普通そうだろ。だから、あの番組も嫌いで、見たこと無かったんだが、「マトリックスピンポン」をネットで見た。非常に面白かった。笑えた。それに比べ、車メーカーのCMが、恥知らずな映像を垂れ流してるのが腹立たしく感じることだ。 まあ、でも今後もあの…

もう一丁追加。

592 名前:生涯反抗記 投稿日:03/07/09 23:42 ブルーデイ、すなわち、青い日。 少女の気まぐれに翻弄され続ける、あの青臭い日々のことだ。

●小学校の社会科見学で醤油工場に行った。(千葉)

荒川区の小学校だったんだが、行ったぜ。

意識的に無関心になろうとするのは、

実は郷土愛の裏返しか。というわけで、http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html 江戸編答えまっす。 ●生粋の江戸っ子であることがなによりも誇りである。 東京に、ましてや江戸に思い入れはない。落語にでてくる「江戸」は好きだけど。 ●「ひ」と「…

禁酒日誌って?

なんでそんな副題がついてるんだろう、記憶にない。 というわけで、今日はスレのレスでお茶を濁す。コーラを沸かす。牛乳を垂らす。 546 名前:フェミニスト江戸前 投稿日:03/07/07 10:18 ID:??? >使用感のある弐千円札 http://www.exp.org/remark/ この表…

適当

この歳になると、良くも悪くも、いろんな匙加減が巧妙になってくる。もっといえば、最小の労力で最大の結果を出す自分なりのノウハウができてくる。だから、めぐり合わせが悪くて、自分の思惑が外れ、過大な仕事が発生したりすると、その絶望感も大きい。 ボ…

導火線

挟むのなら、なるほど「耳」ですね。もしくは「股」。それにしても、爆弾マークがキュートですな。 http://d.hatena.ne.jp/bon/20030705

完了

椎間板ヘルニアなので、ちょっと無理をすると腰が痛む。無理をしすぎると発作状態になって、痛みににのたうちまわることになる。いわゆる「死んだほうがマシ」レベルの痛みだ。ところで、これがいわゆる、「腰に爆弾を抱えてる」というやつだな。スポーツ選…

すし以外に何があるってんで?

こうやると、ここが2番目にでる。 http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b9%be%b8%cd%c1%b0&hc=0&hs=22&b=60 いいのか、こんなことで?

少子化万歳。

だいたい、人大杉。人口は減らすべきだと思うよ、マジで。だから、子供を一人も作らなかった女性(家庭)にこそ、子供がいたらかかるであろう支出を節約したのだから、厚い保障があるべきだろう。だいたい、老齢化を憂慮しても始まらん。子供にかかる金が減…