アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダフォンV602SH

素晴らしい。今朝、8:30にミュージックプレイヤをフル充電状態から起動。先ほど(17:00ごろ)まで鳴っていた。実に8時間強。バッテリ不足でプレイヤは止まったが、電話はまだ使える模様。 バッテリの持ちだけが心配だったが、こんだけ持つなら安心…

先日の高槻のラーメン屋

彩色ラーメンきんせいのホームページ ページを発見。最初、ラーメン屋台の例のチャルメラのテーマが情けないMIDIで鳴る。なんだかなあと思ってると、次に2音でハモリが入って、おやちょっとは考えてるじゃんと思ってると、これが意外な展開。壮大な楽曲に、…

最近良くテレビに出てるね。もちろん、ルパン三世、スキです。

タイプライターの音で日本語が出るのに違和感がある。 ルパン三世のタイトルに限らず一般に良く使われる手法ですが、和文タイプであのスピードで字が打てたら驚異だろう*1と思う。そもそも和文タイプはあんな軽い音ではない。昔から感じていたことを吐露して…

「リーン」とは油っけのない感じ。パサパサ?

ビーチクをリーンアップすると、とんでもないことに! 日日ノ日キさま。 ごめん、なんか悪酔いしてるので寝ます。おやすみ。

また月末がやってきた。

やってくるな*1。 ところで、全然知らなかったのだが先ほど帰宅時、駅を降り立って歩いていると商店街になにやら新しい店が開店していて、何処かで見たような看板が。おおっ、経堂に本店があり、原宿にも店がある家系ラーメン屋ではないか!おっちゃんは知ら…

いっつも無茶がすぎるんだよ、

らもさんよお。

たまらん。なんて美味そうなんだ。

チューチューカスタード? ここきんせいの唐揚げも食べ応え充分!唐揚げでめくれた上顎に刺さったチューチューの棘がカ・イ・カ・ン!! 実は妻の実家が茨木です。例年お盆は妻子は帰省し私は独り家に残るのを慣例としてますがこれを見て今年はついていこう…

花火

うるさい。

i, robot

当然邦題は「おいら、ロボット」だと思ったのだが、なんだよ「アイ、ロボット」って。センスねえなあ。

ではKUついでにもう一丁

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/george-y/bakacolle/abashirimiyage.htm いわゆるシャレがきついよ、これは。そして、むかーし福井に遊びに行ったとき「原発せんべい」とか「メルトダウンチョコ」とか無いのかと騒いだ一団のなかに私がいたというのはほほえまし…

暑くて気絶してたので更新がとまっていた

そういえば岩本町だかのうなぎ屋で全然動かないおじいさんが店先に座っていたっけなあ。それはそれとして。 http://d.hatena.ne.jp/sueme/20040722#p6 ごめんなさい。「KU」って勝手にパクってます。黙ってようかとも思ったんですが↑の方が発祥だと思いま…

屠殺に屠殺以上の意味があるのだろうか?

海外ボツ!News 虐殺だろうが安楽死だろうが、殺すことには変わりない。それとも、一匹一匹、泣きながら感謝しながら許しを乞いながら祈りながら殺すのなら許されるのか?

オムライス食ってない歴半年ぐらい。

さすがにそろそろなんとかしないと、タイトルが思いつかなくなってきた。 オムライスの人お薦めのなんとかゆう店*1が有楽町にあるからいってみようか。でも駅の向こう側で遠いし、歩いていくの暑いからなあ。まるで今年から東京は熱帯ですね。悲しき熱帯。寂…

JBuilderXでJBOSSをお使いの同志へ。(いるのか?)

jboss-4.0.0DR4なんですが、サーバーの設定のVMパラメータから-D以下をとっちまうと動きました。せっかく動いてるんで、深く追求するつもりはありません。だから理由(ワケ)はきかないで。

痒みにはムヒよりキンカンのほうが漢だ。

久しぶりの写真は、今日、ビックカメラで貯まったポイントで買ってきたボウモア。なんか限定とか書いてあったので思わず選択。むまい。

いい加減にしろ、オムライス。

まさに手に汗握る帰国実況だね。

んなわけあるか。アホちやうか。いま高速を移動中のバスを写してる。なんか寒々とするぜ。それともなにかのアクシデントでも期待してるのかね?だとしたら下劣な意思なことだ。 「無事ご帰国されました」の一言、10秒で済む報道だと思うのだ。いろんなリソー…

そうか、殺菌しても駄目なのか。

私も18歳まで全く虫歯はありませんでしたよ。歯磨きもテキトーだったように思います。そして18歳を境に一気に冒されてゆきました。いったい18歳のときに何があったのか…あっ、激しく思い当たるフシがっ。 http://d.hatena.ne.jp/hirotashi/20040717#p2…

イエスで検索すると、

Google 検索: イエス ロックギタリストな私は当然あの「イエス」が出るべきだと思ったのですが、国内の旬には勝てないようです。ていうか、プログレロックバンド「イエス」は過去のものですか? wtbw様KU。つか、検索画面でわかりましたか。

忘れてた

寝起きになんか書こうとしてタイトルだけ更新してその後メシ喰ったり携帯弄ったりしてた。 携帯はボーダフォンV602SHていうやつで、SDカード(512M)にセキュアMP3を入れて音楽プレーヤーになります。しかし結構重いです。いままでの「安心だフォン…

まだまだ続くぬかるみぞ

↑の出典を探しています。それとは関係なく、 http://www.1101.com/akki/2003-03-21.html 然るにこの所作に盲点あり。即ち座つて事をいたせば小水の激烈に便器内側に衝突すること已む無し。因つて水流はその淵を越え外部に流出するも迂闊にも気づかぬ事多々遭…

はたして私の発言は、何らかの参考になりうるのだろうか?

ゆきへろ の発言 :レンアイが幻想の一種ならば。ゆきへろ の発言 :覚めた後の現実は重たいだろうねえ。 ゆきへろ の発言 :上手くいえないが、考えて上手くハマるようなオペレーションはやっぱり相当な老練さが必要なようだ。この歳になってやっとわかる。だ…

そういえばそうだ

日記のようなものさま くまのプーさんは、Winnie the Pooh で、名前は Winnie だ。Eddie The Feminist の名前は Eddie だ。シンドバッド・ザ・セイラーは船乗りシンドバッドだ。ティンバッド・ザ・テイラーは洋服屋ティンバッドで、ジンバッド・ザ・ジェイラ…

頭痛吐き気に水分補給

風邪なのか二日酔いなのかわからん。じつは、日月火と三日間もアルコールを摂取しなかった。たんなる気まぐれ断酒です。そして昨晩も飲むつもりはなかったのだが、夜、腰のリハビリのつもりで散歩をし、ついついコンビニでウイスキー購入。夜11時半にはす…

昨日のこと

風呂で洗髪をする姿勢が悪影響を及ぼすようで、風呂から出たところで腰に激痛。うずくまって唸っているところに洗濯物を取りに妻がきて、「なにしてんの?」「腰が…」「ああ、わたしじゃどうしようもないから、自分で救急車呼ぶなりしてね。」と言い捨て、と…

本当はギタリストなのに恐妻家の安サラリーマンのフリをしているはてなダイアリーがある。

もちろん冗談。松坂慶子の旦那、っていうのもデマだから。

例のJ氏

アメリカに関わらず、というか、逃げおおすためには、しゃあないか。日本はアメリカと「なあなあ」だもんな。やまのあなあな、なあなあ。 自国を理想の国家に見せかける詐術が存在したわけだから、騙された人も多々あるわけだし。よど(以下略

毎日歩きすぎ

はてなの呪い 「はてなの茶碗」っていう落語を思い出した。わりと好きな噺。たしかラジオで米朝で聞いた。米朝関係。 というわけで、皆様のたまてまを省く意味で私が検索。あったあった。ネットは凄い。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2975/sub5.html

いま「もんべかがくしょう」って言わなかった?

今日のラーメン

ダブルオーが殺しのライセンスなら、119あたりでどうか。何がどうかだ。 0011ナポレオン・ソロてのもあったなあ。マジック・ナポレオンズじゃ無いよ。似てるといえば似てるけど。 さて今日のラーメンは*1南新宿だ!! 実際、エクスクラメーションを2…