アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日過ぎてるけど。

それはそうと

さっき(7時ごろ)地震無かった? 妻はぜんぜん感じなかったっていってるが。気のせいだった模様。 さらにいえば「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」って書けばいいのかな。

数百人は居るだろう。

ついでに「ハンカチ王子サーモン」も。ああ自己嫌悪。

身体的にも、人格的にも。

本気でYou make me shick. 細木数子 江原啓之 森昭雄

あと今日は表参道の駅構内にたくさん貼ってあったブリトニーのポスターもすげえと思いました

セロすげえ

なかなか断酒できないなあ。

あげないよ。

今年の夏はアゲハをよく見るのだが。

「気遣い」と「気違い」って似てるよね。

這ってでも鯉。

あげないよ。

単純なものに回帰していくに違いない。

サテンの夜

Night In White Satin なのか Knight In White Satin なのか。後者なら白いサテンを纏った騎士。こっちのがイメージしやすい。でも正解は前者。ああ、オレはメロトロンが好きだ。

今回の契約が終わったら新聞はもう購読らないことにする。

ビデオサーバーでの自動録画なんだけど「ADAMS EPG」ってヤツで番組データをもらってるのだが、これが酷い。私は「ベストヒットUSA」をキーワード録画したいのだが*1、この番組データが新聞のテレビ欄データを元にしてるとかで、「ベストヒットUSA」と…

無駄を排し効率を求めるとその分サボる。

いま昨日のエントリーにアルやんのライブのyoutubeのリンクを埋めたりしてたんだけど、ちょっとやっぱすごいよこれ。http://www.youtube.com/watch?v=F0IkBsnSoyE メドレーですばらしく楽しませてくれるということ以上に、なにがスゴイって誠実を絵に描いた…

Jeopardyについて書けと天啓がありました。

http://abcdane.net/archives/001166.htmlとかを参照していただいた上で、http://www.jeopardy.com/indexflash.phpをごらんいただければ、全米の超人気クイズ番組だということで。 アルの人気曲「I Lost On Jeopardy」です。あんまり皮肉った感じはしないす…

後で赤面する羽目になるよ。

当日記のテーマサウンドを作ってみた。ページ右上リンク。 作業を始めて5分ぐらいはキアイが入っていたけど、すぐ萎えた。やる気なしのDm7一発。なんか変なものが出来上がりました。

我が家は全然大丈夫だったんだけどね、

会社がビンゴ。ビル管理会社から電話で「コンピューター大丈夫ですかね?」って大丈夫じゃねえよ。UPSあるんだけど、落ちると再通電しても手動での復旧が必要。しかも、うちのしゃちょーがどうしてもメールうけとらなあかんとかで、しゃあないから出社し…

10月かよ

9月に待望の新譜、「Straight Outta Lynwood*1」が出るんだけど、米国アマゾンで予約可能だったので、ちう文してみたらやつら商売がうまいね、ちゃんとWeird Al ShowのDVDもいかがですか、ってなもんで、結局両方注文。ご一緒にポテトいかがですか。最近聞か…

人はなぜこんなにみっともないことが出来てしまうだろう。

どう考えても、非難の書きこみ荒らしとで炎上閉鎖、となるはずが。 http://6219.teacup.com/macha/bbshttp://www1.bbiq.jp/garakutado/さまけいゆ。

すべてセイタカアワダチソウだと思う。

言及しないでトラバ、ってトラックバックスパムと見做していいんでしたっけ?

乾電池で人は空を飛べるか

そりゃ飛べるだろう。 これは「乾電池一個で人は空を飛べるか」という感性の落差を誘う卑劣な詐術だ。 ところで、さっきまで「缶電池」だと思っていたよ。変換してみて気が付いた。手書きだったら間違えてたね、きっと。 あと、ついでに言うと、作家とかが言…

すごい勢いで洗濯物を取り込む

激しく降っていろんなものを洗い流してほしい。

今日も日が暮れてゆく

昼飯にしようとスーパーの惣菜売り場で購入した「アナゴにぎり」4個パックのあまりの不味さに怒りが収まりきれない江戸前です。 ていうか、こんな紙みたいなアナゴが実在するのか? てめーらがバイオなんとかで創り出した新生物だろ!

会社名の英語表記で、

なぜ「,」(カンマ)をつけるかなあ。みっともないなあ。

休みだ休みだ休みなんだ

しかも家族が今日から帰省。世田谷の豪邸に私一人。自由だ。じ・ゆ・う・だー!

ラザニヤじゃ無くてさ、筒になってるやつ

なんていうんだっけ?あ、そうそうカネロニ。だけどイタリア語ってなんでも美味しそうだよね。習おうかな、イタリア語。それと先日の「心霊マウス」わりと気に入った話なんだけど、なんか反応が薄いのは残念。独り善がりは人の常。まいいや。

稀に

こちらからいらっしゃる方がいる。 豆腐みたいなものが頭蓋の継ぎ目から漏れる 随分長い間放置してあるが、まだ生きてるんだねえ、ジオ。

何が食べたいか思いつかないことが多いが、

かといって何も食べなかったことは無い。ところで、「あのー、マウスが勝手にうごくんですけど。」「ああ、それ、光学マウスだとたまにあるよね。」「いや、マウスポインタじゃなくて、マウスそのものが。」「えー!」