アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてな無理問答100連」という妙なバトンが回ってきたよ。

某巨大掲示板を出身とする私は、お題を与えられて何かネタを書くという作業には比較的慣れてたのですが、問われて応えてはならないとは、またなんて殺生なルールだろう。 はてな無理問答100連 そして、私への出題者は id:hon 氏。 問 プロポーズの言葉は何で…

報告せんでよろしい

ところで、いま日本でもっとも節操のない存在は、エアコンの室外機だと思う。そしてエアコンの室外機といえばヘンリー・ミラーを想起するのだが、なぜだろう。 ところで、日日ノ日キさま*1、タイトル画像の左端と二番目はいったい何なのか気になって眠れませ…

今日の肉体労働

壊れた炊飯器と壊れたビデオデッキをバラバラに分解。なぜ分解する必要があったのかは推して知るべし。

1GのSDカードが使えるかどうかが問題だ。

信じるしかないのか。

死んでしまった友人もいたし、死のうとした友人もいた。だが、彼らが私に対して発したメッセージは、いつも非常に男性的で、なんだか頭デッカチな、言ってみれば、青臭い混乱から端を発するものであったような気がする。 今日、ある女性と話をしていて、リス…

なかなか帰ってこないと思ったら、ハウル見に行ったらしい。

もう酒飲んじゃうよ。酔っ払って、Ciaraのビデオ観ながら踊っちゃうよ。いい?

勤労に感謝してるなら

なんかくれ。 それと、ダンナをおいて外食しにいくな。

輸血の時だけにして。

ちょっと意識的に考えてみれば、血液型と人間の性格にはまったく相関がないというのは、気がつきそうなものだ。なんで本気で信じるかね。そして、私も事あるごとに言ってきた。テレビを代表とするマスコミが、人々の愚鈍化を促進しているようにすら見える。…

単純な愛、つまり幼稚な愛のことだ。

とわいえ、空気味。

素直になれなくて、なにが悪い。

と開き直ってみたところで何も解決しない。私が君に猛烈な恋心を抱いていたとして、それがどうしたというのだ。何事もなかったように注文を受け出荷をしお客様にご請求申し上げご入金を確認してそこから給料が支払われ私はブラックニッカを買いにいく。 それ…

って何だろうね。きっと伝書鳩かなんかだ。

「どんもの」で検索が! そうそう、今朝も「どんもの」って言ってたね!やっぱり変だよね!やっぱり恥ずかしいよね!

佐野実キティちゃん欲しい

自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記の11月10日分。カリスマラーメン店主とキティが合体!!

ストレートで口に含み口腔内の傷をチェック

残念な告白をせねばなりません。 私は東京都中央区銀座で働いて糊口をしのいでいる安サラリーマンですが、さまざまな自分の感性に関してはそこそこの自信を持って生きてきたつもりです。文章や音楽やいろいろね。 ところが、今日、ひとつの衝撃的な事実に遭…

仕事中だが

写真とはまったく関係ありません。 ↓あまりにステキなんで、貼っておく。 大(Oh!)水木しげる展 なまけものになりなさい ↑なにがステキって、監修者お二人の似顔絵が。しかし、なんですか「アリャマタコリャマタ」って。 http://d.hatena.ne.jp/murixngさま …

今日はタイトルがありません

と、昔からよくいいました。

http://homepage2.nifty.com/danti/ うちの、古い立ち上がらないパソコンは、叩くとたまに起動します。まあ、ボードやソケットの接触不良が衝撃で一時的に改善されるだけのようです。

理解できないから神格化する

別に深い意味はないです。見るとはなしに「フィフス・エレメント」を見てて思った。ブレードランナーに対するオマージュであろう部分を取り除いたとしても、アノ監督は女性コンプレックスの塊みたいな人かな。いや、褒めてるんすよ。

大人相手に紙芝居

理解を求めるあまり、相手を卑小化してしまうという現象でしょうか。馬鹿にしてんのか!と怒らなきゃね。やつら、どんどんツケあがるから。 http://www.jasrac.or.jp/park/index.html はてなダイアリー - 日日ノ日キ KU。

たとえば、

町山智浩さんの文章は、読めばその真摯さから、非常に信頼に足る文章であることが解る。傍証の類も豊富だ。 私が直接知ることのできない状況は、誰かの発信する情報を媒介にするしか知る手立てがない。だから、発信者が信頼できるかどうかということに鼻が利…

「匂い」ほど、評価の分かれる感性はないですね。

「くさや」はちょっとヤですが「納豆」は問題なし。徹底的にコネて香りを引き出そう! ところが妻は、納豆が生理的に嫌だという。関西人ということもあるが、関西のスーパーだって納豆は売ってるし、だいち「旭松」は関西の会社だろう。 ところが、私にはど…