アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪と肩凝りと性格

目に触れる度に気になる。藤城清治という人の作品のキャラは黒い人だ。影絵だから当たり前と思いきや、洋服や帽子なんかはカラーだ。つまり、影は単なる影でなく、その本体とは別個の、もしくは乖離した何者か、ということになる。 自分でもわけわかんなくな…

餅に描いた絵

自分のダイアリーに行こうとして、間違って「言及する」ボタンを押してしまった。自分が今見てたページが公表されることになる。すぐ消したから一瞬の出来事なのですが。 思うに私は真面目すぎるのですね。あまりに真面目だから、真面目さを緩和する手立てを…

配布リストが変だ。

↑タイトルとはぜんぜん関係なく、日日ノ日キさま経由にてでん六豆サイト。ああ、今年も娘が幼稚園で作ってきた鬼の面をかぶって鬼の役。今夜はでん六豆で酒を飲もうかね。http://www.denroku.co.jp/cultureclub/history/history.htmところで、1977年に注…

この手の話も何回目だろうか。

たまたまつけたテレビでアナウンサーが、「カサス」、「カサス」*1と連呼。私にはその言葉が何を意味するのか不明だ。現代日本語の語彙に照らし合わせて理解不能だろう、普通。 前提なしに略語を使うのは、低俗な優越感を得るための極めて幼稚な方法だとなぜ…

ゴネ得

嫌な言葉だよね。今朝、某国の人の話をラジオでしてたが、その国に比べて日本はセールやらキャンペーンやらいろいろ勘案すると、物価は安い、といっていた。失礼を承知で言えば、貴国は、顧客がゴネる分が最初から価格に入ってるんだろう、という感想。使用…

日曜日の代休だけどね。

曇ったり晴れたりの微妙な一日。人間の思考も自然の摂理。人類は「自然」を「人工」と対象化して憚らないが、人類のどんな営みも自然の一部であることを逃れる術は無い。たとえば、人類の核使用で生物が滅びるシナリオも、地球史的には凡庸なイベントかもね。

そうそう、

まえに、ちらっと見たことがあって、その後URL不明になって困ってたんですよ。いや困ってはいなかったけど。ここ。 よく三流雑誌に宣伝が載るトルマリン石とか、もっと言えばマイナスイオンを売りにするメジャーな電化製品や、さらに言えば、拝めば病気が治…

君のほうではあるまいか?

われらがマイコーが少年愛好者だろうがロリコンだろうがフケ専だろうがホモだろうがレズ(それはないか、いやわからんぞ。)だろうが、彼の偉大な芸術の価値が決して減少するわけではない。むしろ、そういった性的な嗜好の真偽が判明するのは、彼を理解する…

演技を見なければならないのは重い

といつも思っている。芝居や映画から足が遠のく。だが、なんの気なしにクリックした動画に関心した。詮索しようとは思わんが、おそらく役者修行中の好青年たち。*1面白い。 無残テレパシー(石仏さん経由。) ところで、このサイトに例の「ことばのざっくり…

AMAZONさま

多分1品だけ入荷が遅いせいで、もう一ヶ月近くも発送されないので、一旦注文を分割したら、次々に発送済みになって纏められなくなりました。罠ですか、ひょっとして。 しかも、入荷が遅くて発送されないと思われた、その商品も発送済みとは。

こんな状態だと解っているのに、出かけるんならミスタードーナツまで景品の交換をして来い、と命じる妻。

あのあと38.5度の熱がでて、24時間寝てました。どうしても今日やらなければならない作業があったのでダルマのような格好をして出勤。2時間ほどで必要最小限の仕事だけして退散。熱はもう無いが、皆さんもご自愛ください。ナルシズムに溺れてください。

1600×1200!!

1280×1024? 1152×864! 1024×768? ・・・800×600・・。

悪寒がする。

暖かくしても震えが止まらない。熱はたいしたことないようだから、インフルエンザじゃ無いだろう。とりあえず寝るけど。

冗談じゃない。

見たわけじゃないから、「冗談で言った」の程度問題だなあ、としか言えない。それよっか、「拒食症から回復するため」ってのが。結構ふくよかなお顔で、拒食症?http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/040121/news040121_3.html あ、治療で馬鹿食いした…

玄関ギタリスト

「玄関ギタリストI」の幻の画像。このときの録音は現存していない。現存していたとしても価値は無いけど。むしろマイナスの価値が。金払うから聴いてくれ、とか。

買う

買う、絶対買う。椎間板ヘルニアなのに風呂掃除をやらされる私が、絶対買う。昼飯抜いて煙草我慢して買う。 みがい太郎

お年玉年賀葉書

最近盛んにこれで来る人が。 こっちだよ。ほれ。 http://www.post.yusei.go.jp/kitte_hagaki/info/2004/nenga/index.html

こないだ見た、これ。

もし、パソコンでの下書きプリントとか無しに、何もない壁にいきなりガムテープでびしっびしっ、って切って貼って作ったのだとしたらすごい。新しい書道だ。 http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/tape/

いま

この検索でいらした方、何が知りたかったのでしょうか? http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search?q=%A4%AA%BE%D0%A4%A4+%A4%E4%A4%AE%A1%F5%A4%B7%A4%AE

ラウンジつながり

なんか面白い。高校に進学して、じつはあいつとあいつはおんなじ中学なんだよ、みたいな。

krb5のkinitでadtの認証がエラーになるのだろう

MSのケロ認証の仕様が違うとか向こう国の掲示板には書いてあったが本当だろうか。だとしたら、もっと問題になってるはず。どこを見てもこうすればできると書いてあるのだが、そうしてもできないぢやないか。きっと私が悪いのだろうけど。あとjbossのjndiのデ…

末期的症状

といえるだろう、テレビは。ヤラセとか、視聴率操作とか、あるいはこのようなオカルトや似非科学を無批判に垂れ流して恥じないのは、自分たちの危機を察知してるが故の行為だと思える。自分たちがエライと勘違いしていて、結局その驕りを放棄できない幼稚な…

透視

ちらと見たテレビで性懲りも無く透視とかやってた。馬鹿だなあ、彼はビジネスでやってるんだよ。有能な諜報組織が背後にあるに決まってるじゃないか。だから、金をはらうんだろ?ただユーザーインターフェースが一風変わってるだけ。ただの探偵じゃあ差別化…

厳かに加齢するわたくし

何を隠そう誕生日だ。妻にはすごく嫌そうにおめでとうと言われた。そんなんなら言うな。

歌う生物学

http://www.shinko-keirin.co.jp/kori/science/sci_index.html ずっと前にNHKで見たぞ、このセンセ。生物学の講義なのに、唐突に歌いだす。こんなことをするのはそう何人もいないと思うから、きっとこの人だろう。それで思い出したのが、学生の時哲学科の…

いい加減にスタイルシートなんとかしろ

って言われそうだ。某所からパクってきて早8ヶ月。流石に自前で作りたいのだが、デザイン能力に難が。インド料理屋でナンが。

ハリーポッターと笑点の司会者

ググたら、エラく懐かしいスレが!http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E7%AC%91%E7%82%B9%E3%81%AE%E5%8F%B8%E4%BC%9A%E8%80%85

はてな夢日記

ラジオでは荒天だと騒いでいるが、窓のそとは穏やかな夕暮れだ。左足の甲が痒いので指で引っ掻くと厚さ1cmぐらいの半透明の皮が剥けた。剥けた痕は碗状にくぼんで血が溜まっている。こりゃまずいなと思ってティッシュで血をふき取るがすぐまた血が溜まる。カ…

ラーメン喰いに行けばよかった。

↑タイトルに特に意味無し。 リンクしないで言及するという行為(吉田姉さん経由) 私もタマにそういうことをしているが、私の場合、単に共感レベルを上げようとしてるのだ、と言い訳してみる。つまりだな、「わかる人にだけわかればいい」という態度をわざと…

なかなか良くできたサイトです。

http://www.big.or.jp/~ayu3/p-data/tec/ISA2.HTML えーと、上から、 アラビアのロレンス?ピカソ。だれ?え〜と、見たことあるんだけどナイチンゲール?ウイリアムか?ウイリアムだな!ゲルマン語ならウイルヘルムだな!ごおん? St.Burikamaさま経由。