アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2005-01-01から1年間の記事一覧

霊とか霊視とか

本気にしてんの? バカですか?ほんとはもっと具体的に書いたんだけど、ちとまずいかなとおもって、抽象的罵倒にとどめておく。↑エントリとの関連は保証しません。

怒りのほうが大きい。

江原啓之、てめえは最低だ。人の不幸をダシにする最低人間だ。テレビ局も同罪。年々低劣化するテレビ放送。殆ど犯罪だぜ。もうやめろよ。

歓迎すべきことだ。

2chだって「人大杉」って出るじゃん。全然関係ないけど、TBSの「麺王」酷い番組でしたね。テレビ屋の悪い部分が最大限に発揮されていて、眩暈がしました。企画段階から、ラーメン界(?)の人たちに無礼な態度をとって、大顰蹙だったようですよ。温厚で知…

俺はギターが好きだー。

指定されたページまたはファイルは存在しません KU、あちこち。クラッシックをバリバリのジャズにしちゃうとかドロドロのロックで演るとかゆうのは、わりとよくある手法だと思いますよ。ただ、この演奏はコンテンポラリーなロックギターの手本ぽくてよくね…

物凄く嫌な予感が。

歯が…それはそうと、なんですかこれは?

エプロンと割烹着が

大好きだー!飲みすぎのようだ。もう寝る。

食う

昨日の残りのピザがなくなってる。4分の一ぐらい残ってたケーキもなくなってる。俺の朝飯にしようとしてた太巻数切れと稲荷寿司2個もなくなってる。一体いつ食うのだ?

でも用賀の語源はヨガと同一なんですよ。

あれ、ブラウン神父も居た?

実は間違ってました、って。

それ以前にオリンピックは最早幻想だと思ってるけどね、私は。

Bush Administration

まあ、いろいろ手入れも大変ですね。私は男なのでほったらかしですが。それはそうと、金縛り童貞の人の文章。いや正確には金縛り童貞喪失の人。童貞つながりで。大丈夫ですよ、死にゃしないって。 はてなダイアリー私は「金縛り」とは普段から仲良しで、むし…

さっき来たメール

- ココに登録してる枝里子っていいます。 http://jpan.jp/?doutei 童貞の男の子とエッチがしたいです。。私色に染めたいの。。 もし私に貴方の童貞くれるんだったら、最低でも5万円払います。 もちろん、交通費や食事代も全部私もちでかまいませんよ! 待っ…

寒いじゃないか。

CMで「象を冷蔵庫に入れるには?」っていうのをやってるが、それずいぶん昔にネットで見たなあ、と思って検索。そうそう、このページ。 2005年10月02日・クイズ「『象を冷蔵庫に』完全版」・61点だけど、今年の十月じゃなくて、もっとずっと前だったような…

最低だということは判っていた。

ちょっと媚びたようだ。

単なる偶然だ。

やあやあ、昭和30年代をギリギリセーフで知ってるから、逆にイヤミに感じちゃうんだよね、あれ。三丁目の夕日。なんかフードテーマパークとかで、昭和を演出してるのよくあるじゃん。団塊の世代に媚びるのもいい加減にせーよ、ということだね。T−REXや…

純粋に見た目の話

私とほぼ同年代で、比較的世間によく知られた人で、その方の発言内容や行動に、私が共感を覚え、感銘を受け、影響を受け、尊敬申し上げる方がお二人ほどいるんだけど。たぶん肌に刻まれた皺や、たるんできた肉体は、私とほぼ同年代なので、私とほぼ同様だと…

そういえば円楽が

ま、それはどうでもいいんだが、風呂はいって寝るわ。おやすみ。

ろくにペンを握らなくなって久しいのに

ま、それはどうでもいいんだが、「サウンドスケープ」という言葉があるよね。 蜂ねいさん@nifty:@homepage:エラーのところで知った、このサイト、台詞、音響による世界の構築ということに関して、非常に考えさせるものがあった、といっておこう。アナゴさん…

おにぎりとサンドイッチがクオリティオブ・ザ・ライフを規定する

たいした意味はないんだけど。表参道の駅構内にショッピングモールみたいなのが突如出現した。ずっと工事中だったが、わたしは毎日乗換えで端っこを通過するだけなので、単なる改装工事だと思ってたから、いろんな店が突如現れて大変びっくりしたのことある…

なんの成果もない。

話せば長くなるのだが、アテにしていたASIO4ALL - Universal ASIO Driverが先日交換したサウンドカードでだめでした。つーことは、外したUSBサウンドデバイスを戻してASIOドライバ復活かあ、なんだかなあ。 ASIOじゃないとソフトシンセの意味がない。MSのミ…

私はギターから鍵盤に鞍替えします。

ま、ウソですけど。リック・ウェイクマン M-AUDIO - Acclaimed interfaces, studio monitors, and keyboard controllers この人は私の知ってるリックぢゃあない…きっと偽者だ。

おおっ。

「お笑いパソコン日誌」(敬称略)が復活してる! お笑いパソコン日誌

でも夕方から酒

いままでのUSBのサウンドデバイスから、コレに変えたら、すげーいい音。サウンドカードの性能でそんなに影響があるとは思わなかった。 PCI DIGITAL AUDIO BOARD SE-90PCI家族が居ないことをいいことにおとつい届いたThe Prodigyを大音響で。しぬる。

衝動買いに支えられている

に違いない。なんでいきなりこんなものが届く?*1 Their Law: Singles 1990-2005 (Bonus CD)アーティスト: Prodigy出版社/メーカー: Xl Recordings UK発売日: 2009/11/02メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る(本当は国内版の初回…

システム屋の習性

むかしどこかに書いたけど、私は重複を極端に嫌う。たとえば、私は腕時計をしない。皮でも金属でもアレルギーがでるというのもあるけれど、主な理由は、携帯電話にすでに時計があるからだ。そして、先日私が「あらかじめ予約する」は重複表現であることを看…

とても忙しい予感

それこそ、だから、 アップルのiMac G5欲しい! って書けばいいのだね。

砂糖と醤油と牛肉の極上ハーモニー

もはや野菜はいらんね。

懐かしいものが見つかったので

アップ。2年ぐらい前かね。何してんだか。 http://www.purple.dti.ne.jp/edomae/out.wmv …と、調子に乗ってたら、「作成者」で思いっきり本名が出てるね。ま、いいか、別に指名手配されてるわけじゃないし。いっとくけど、ググっても別人しか出ないよ。

アブサンとか。

動植物を人間と「対等」と考えたり、絶滅を「危惧」したりするのも、ひとつの価値観に過ぎません。動植物は思考し、それを共有する社会性を持ちませんので、すでに「対等」になりえませんと思ったりした今日この頃朝、寒さで目が覚める。布団買ってください…

健忘

ネクタイが長いなあと思って、一回外して結びなおそうとしたら、結べない。結び方を忘れた。毎日やってるから普段は手が勝手に動くのが、意識的になったとたんに、出来なくなった。数分間試行錯誤して事なきを得たが、ちょっと怖い。

休みたい。

土日は? もちろん休み。しかし毎日ハードな勤務の帰り、疲れ果てて泥のようになって電車に乗るのであった。月曜日の夜、下北沢で、昔のゲートウエイみたいな白黒牛模様の、なんていうんでしょうかあれ、着ぐるみじゃなくて、頭から全身つなぎのパジャマみた…