アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「MXテレビ」は私達に価値観の改革を迫る

例によって、何かすごい事を論じるわけではない。そこのところはよろしく。 その一、中島知子さん。 私のような一介のぼんやりテレビ視聴者にとっては、詐欺占い師に騙されて、本気で洗脳されちゃって周りが何を言おうと聞かなくなった、厄介な状態に陥った…

子どもたちの解決策その2

娘が、友人から携帯メールで送ってもらった写真を、パソコンに取り込むのに、変なやり方をしていた。 普通なら携帯とPCを繋ぐところだが、娘は一旦自分のtwitterに写真を投稿し、それをPCのブラウザからダウンロードしていた。なるほどね。 ぜんぶ女子校のせ…

子どもたちの解決策

家族みんなで使ってた東芝のノートPCに息子がコーラを浴びせ、キーボードをお釈迦にしやがりました。(打てないキーがあるが、マシンは異常なく動く状態) とりあえず、前使っていたパナソニックのノートPCに移行しようということになりましたが、ネットワー…

「もうぞ食い」って何?

「もうぞ食い」は新潟の方言で、意味は、酔っ払ってわけわかんなくなり、満腹中枢が麻痺し、ものすごい量を食べてしまうことらしい。これにあたる標準語はないので、今後この言葉が定着するんじゃないかな http://takeda-japan.com/Niigata_Local/Word/mouzo…

エレベーターのホームポジションはどこであるべきか?

小島慶子さんとミッツマングローブさんのオールナイトニッポンの録音を聞きながら出勤した。その中で話題になっていた話。 ミッツさんが、ご自宅のマンションでエレベータに乗るとき、自宅の階(確か最上階)にエレベータがいた試しがない。理由は、ミッツさ…

夕飯は用意されていない。明日の朝飯もない。

何を言っても怒るので、話す気力がもはやない。山ちゃんじゃないが「おはよう」って言っただけで文句言われる。 妻は、私のすべてに腹が立つらしい。私の関わるものすべてが気に入らない。私がiPhoneを使っているので、iPhoneは嫌いだ、と言う。イヤホンを購…

下北沢駅のエレベーター

椎間板ヘルニアで慢性的に腰痛があり、デブのせいでよく膝を痛め、痛風の前兆か、足首が急に腫れたり、ここ十年ずっとどこかの痛みを抱えてきた。 日によっては階段が結構辛い。なので、どうすれば階段を使用せずに通勤できるかは、私にとって大きな課題とな…

左利きは今だにマイノリティなのか?もしくはすべての祖は水森亜土である。

断っておくが、なにかを論じようとしているわけではない。背いっぱいキャッチーなタイトルをでっち上げてみた。 相変わらず、個人的な話ですまない。私は基本的に左利きで、運動関係はすべて左です。投げるのも蹴るのも左。しかしバッターボックスは左だな。…

アイドリングストップの恐怖

高校生の時の話。 私はなぜか新聞部に居た。部員は3名で、私以外の2名は女子。 夏休みに高原のロッジで合宿をした。顧問の教師が道楽で建てたDIY小屋を使っていいよっていうことで。そして合宿で何か成果があったとか、そのへんは全く覚えていない。自炊のイ…

アップルのジーニアスバーの予約が全編英語で顧客を馬鹿にしていると感じた件。

私のiPhone5、バッテリーがおかしい。残り20%表示で、突如バッテリー切れで落ちる。20%なら5分の1だから、もうしばらく大丈夫と思うじゃん。 そしたら案の定、iPhone5のバッテリーに問題があることが発覚。バッテリー無償交換があるらしいので、検索…

BS放送が止まったら、直後に豪雨。

衛星放送受信については、我が家はパラボラから部屋までDIY。私の素人工事。 引き込みはサッシ経由でサッシが閉められる平べったい引き込み用ケーブルを使用。しかもパソコンのチューナーボードは地上波・衛星合わせて8チャンネル。なので、それぞれ同軸を…