アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生卵と白ワインは合わないね。

つまり、昼飯はひとりすき焼き。牛肉とねぎのみ。そして醤油と砂糖のみ。うまかったあ。ひとりで食ってもうまいものはうまい。

なんか外が騒がしいとおもったら

雹が降ってきた。 そして、じき晴れた。

そんなことはどうでもよくて

わたしは事態を極端な方向に誘導する勇気などない。据膳うんぬんという言葉があるが、ありゃずいぶんとネガティブな物言いだね。でも、正直私はネガティブな状況の局地にいるわけ。つまりチョーネガティブ。 反対語はチョーファインプレイ。

カレーに酸味を追加する行為は。

それ以上でも以下でもない。辛いのはかなりの耐性があると自負するが、「酸味」のあるカレーは私にとってテロ以外のなにものでもない。 許さんのである。

「雲丹」話

なにがって雲丹だよ。雲丹。 信じられないかもしれないが、私は社会人になって自腹で寿司が食えるようになるまで雲丹がきらいだった。少年の感性として、食い物として許せない範疇だったんだね。あとナマコ。ナマコは今でもあんまり好きじゃないが。 25歳…

ユー・エフ・オーとちゃんと読め。

すごくだらしない感じがして嫌。ところで、UFOとは未確認飛行物体のことで、確認できないものの総称だから、地球外からの訪問者とは限らない。それをUFOイコール空飛ぶ円盤みたいなズボラな用法がはびこるのはもっと嫌な感じ。運動で痩せることも「ダイエッ…

眠いのだから

眠ろう。 君の眼を僕の眼で閉じよう。いろんなことがあったけど、ほら、もうそれらは最早遠い思い出にすぎない。閉じれない君の瞼を私の瞼で閉じてあげよう。何もできない僕が君のために発揮できる私の微力な瞼の力は、君が自身の眼を閉じるに充分だろうか。

なんにもいいことなかったね。

「女装奴隷日記」で検索して来た方、こんにちわ。満足いただけたでしょうか、心配です。 さて、私の会社は、真顔で「スイーツ」と言える社風です。女性社員のみなさんに、スイーツ(笑)でも。 新オフィスの最寄駅は「広尾」。スイーツ(笑)のメッカじゃな…

ヱビス

というわけで、新しいオフィスに通うのに恵比寿経由という選択肢もあるんだが、なんていうか駅のホームで流れるジングルが頭にくるので、JR恵比寿駅はなるべく利用したくない。「アントーン・カラス」のチターの名曲、私の敬愛する「オーソン・ウェルズ」…

ガンダム話

とはいえ、私はガンダム世代ではない。ヤマト世代でもない。もっといえば、仮面ライダー世代ですらない。ウルトラQ+初代ウルトラマンぐらいの世代といっておこう。 いまテレビでガンダムをやってるんで、観るとはなしに観ていたら、ちょっと気になったこと…