アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲は単なるスポーツ競技では無いということを認識すべきだ

例えば、高校野球も単なるスポーツ競技以上のなにかだ。 高野連とかいう和歌山の坊さんの集団っぽい、青少年教育の最高指導者たちによって、超ありがたい超過酷修行を施していただけるらしい。素晴らしいことである。 単なるスポーツ競技なら、勝つためには…

7人のおじさん@渋谷駅モヤイ像のとこ。

渋谷駅モヤイ像のところの喫煙所が居心地が良くて好きだ。 ボーとしてタバコ吸ってると、ときどき、たぶん東急への商品搬入のトラックが通路を横切るのを見る。 そのとき、人が多い通路でのトラック通過への対策で、警備員の方が車両と歩行者の誘導をするん…

新会計基準では有休残は買取になるようですが。

www.itmedia.co.jp しかし、ブラック会社は気にしてないだろうね。残業代さえまともに払ってるかどうか怪しいのに。 ちなみに私の所属する会社は個社としては零細ですが、所属グループ企業の持株会社が上場しているので、とにかく統制にはうるさいです。 現…

「サラサラ成分」の「サラサラ」は何処に係るのか?

ネット上では、DHA・DPAのサプリ商品の広告を散見する。たまにラジオでも宣伝がながれる。 青魚のパワーの源、サラサラ成分(必須脂肪酸とは)|青魚のサラサラ成分DHA&EPA|サントリーウエルネスの『DHA&EPA+セサミンEX』 とか www.taisho-direct.jp とか。…

夕暮れの校舎を見ていた

167。 <> 生涯反抗記<>sage<>2001/07/19(木) 22:28 ID:???<> 街が見える高台の公園から、夕暮れの校舎を見ていた。 ほんとうは、そこに居なければいけないのに、あなたも今 そこにいるのに、わたしは無為な一日をこんな形で締め くくろうとしている。あなた…

マクドナルドの店頭にゴミが積まれている

この店の名誉のために言っておくけど、普段はゴミなんかない。多分今日は回収業者が遅れているんだろう。 昔ある知り合いの女の子が「マクドって店の中では客にゴミの分別をやらせているくせに、捨てるときは全部一緒にして捨ててるんだよ」って言っていた。…

なぜ「商品」じゃなくて「企業」の宣伝をするんだろう?

ラジオとかで、特に製薬会社の宣伝が耳につくんだが、なんでだろう? 普通は自社製品の宣伝をして、売り上げに繋げようとするよね。 CMで会社名の宣伝をするのは、なんだあれ? 「対株主」もしくは「リクルート」ぐらいしか思いつきません。あ、「対調剤薬…