アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

不幸なことだろうか。

通勤BGMにいろんな選曲をするんだけど、基本的にギタープレイマニアなんで「ジミ・ヘンドリックス」なんかを選ぶことがある。
そして、数十年前のあの頃聴いていた時の感覚がよみがえる。熱いものがよみがえる。
ところが次の瞬間、それを上から眺める自分がいるわけだ。今となっては単純な音楽だし、ロック史上の、ロックギター発達史上のイベントみたいなとらえ方をしている自分がいるわけだ。
そしてこれはとても不幸なことだなあ、と想い掛けたけど、やっぱりそれは違うよね。現代のギターキッズに何が見えているのかわからないが、私たちには、彼らには無い、とてつもないアドバンテージを持っているんではなかろうか。
だから仕事なんかどうでもいいから、ギター弾こうぜ。