アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

「シリア難民問題に関する最悪の7人」だってさ、冗談で済まされない事態に。

stepfeed.com

「はすみとしこ」さんという方の例のシリア難民を皮肉るイラストの件。

絶対に公に発表する代物ではありませんでしたね。このような、危うい・ブラックな・ゲスい・クズな表現は、現在の日本の公的な社会の中で許容される余地はありません。

大昔ネットで見た誰かの発言で「差別は黒人より嫌いです」というのがあって、死ぬほど笑いましたが、それは閉鎖された笑いです。絶対に社会性を持ってはいけません。

つまり、思うのは、社会性を徹底排除した、つまり冗談で済まされる環境内でなら、際どい表現が笑いとして収束できるはずなのです。現代的な環境では、例えば他言厳禁トークライブなんかですかね、吉田豪さんとかの。

「ネットは自動的に公(おおやけ)だ」って肝に銘じなきゃね、ダメですよ。気をつけようね。

聞き出す力

聞き出す力

 
サブカル・スーパースター鬱伝

サブカル・スーパースター鬱伝

 
人間コク宝サブカル伝

人間コク宝サブカル伝