アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

略して鯖クラ。

金曜日の夜、ふと見たらサーバーが死んでることを示す赤ランプ。再起動かなわず、ディスククラッシュと判明。このサーバーのみ、なぜか障害時対策をまったく考えてなくて、蒼くなる。コンテンツは業者さんとこに元データがあるのでいいけど、アクセスログとかいろんなものを喪失。
土曜日ディスクをビックカメラで購入。80G×2。今度はちゃんとミラーにする。しかし安いねえ、一発9千円台だもんなあ。こないだ1T(テラ)のRaidを買ったけど、60万円ぐらいだもんなあ。IDEのディスク安いし早いし。これで美味ければ牛丼だ。
つうか、「鯖クラ」って言いたかっただけなんだけどね。