アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

ダイエット日記

もちろん、冗談です。身長178cmですが、体重が3桁なのでなんとかしなきゃ。もちろん、冗談です*1。あ、あんまり面白くないですか。すいません。
食事以外の方法での減量も「ダイエット」と言ってしまう*2、言葉に対する鈍感さがいとおしいですね、日本人。でも、自国語以外を排斥しようとするおフランスさんみたいに言語に敏感すぎるのもどうかと思います。それから、戦時中、敵性言語だからといって、野球の審判が、「ストライク!」を「いいタマ!」と言わされていたというのは、ウソらしいです*3。あ、今日は野球の話題は避けるつもりだったのですが。ま、いいか。
「隊長!ラッパも駄目でありますか?」「莫迦!ラッパは日本語だ。」*4

*1:身長は本当。体重は80kgぐらい。幻滅した?

*2:本来、食事による調整の意味しかない

*3:第一、野球自体が敵性ではないのか?

*4:出典失念