アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

それでもJBulderの話

弊社も家内手工業的なシステムから脱却しようと、EJBを使おうとしています。コンテナはJBOSSです。ところで、めんどくさいいろんなインタフェースを自動で作ってくれるからJBuilderを使おうとしてるんですが、EJBデザイナでどうかするとてきめんにDTO/Facadeウイザードが沈黙しますし、JBuilderからJBossを起動すると訳のわからないtempディレクトリを設定して、そのせいでDBのJDBCドライバがエラーになるです。
JBuilderなんかやめて、XDoclet使え、といわれそうですが、私が今日あるのはBorland社のTurbo Pascalがあったからだといっても過言ではないくらい*1なので、Borlandマニアだったりするのです。でも、そういえば誰かMSに行っちゃったんでしたっけ。

*1:あと、TurboDebuggerね。