アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

娘から一個。合計2個。

これでも結婚する前は、あちこちの客先のOLさんから結構チョコレートをいただいたこともあったんですがねえ。


で、あれからちょっと反省して考えたんですが、バレンタインデーは「風習」というよりは「行事」ですね。全国民レベルでやろうと思ってやっている行事です。だから菓子業界の思惑があったのだとしても、全国民レベルでニーズにマッチしたので。だけど恵方巻は「まじない」でしかないうえに、丸のまま黙って食えなんて屈辱的な強制を受け入れられるわけが無いじゃないですか。だから*1


で、まあそんなことは置いといて、私はラーメンという安価でありながら奥深い外食をこよなく愛するものであるが、何度か書いたように、決してマニアではない。だから私が「二郎」を食したことが無いのは、単に通勤経路に「二郎」が無いから機会が無いだけの話。


というわけで、なんですかこれは。300円のトッピングだそうですけど。

*1:言うまでも無いけど私個人にとっての「善悪」ですのであしからず。