アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

明日は代休消化で仕事は休みだが

ワークホリックな私は自宅のPCで仕事しちゃうんだよね。ところでさ、Vista入れたよ、Vista。マイクロソフト様がお一人様年間約30万円の上納金を取ってデベロッパーを信者にしてるMSDN(Microsoft Developer's Networkかな?)っていうやつで、ちょい早で入手してね。このライセンスは開発作業用だから、家のPCで普段使い用にはできないんで、いろいろ確認したら消さなきゃなんないんだけどね。
んでね、大方問題なしなんだけど。メーカーの対応ドライバ待ちが2、3あることを除けば。いまもVista上のIE7で書いてるよ。
VistaはEnterprise64ビット版。だからMCEは無しね。M/BはRioworks HDAMB。BIOSにちょっと注意。Arimaの2.03が最新なんだけど、Vista対応してないっぽい。だからから1.16を使ってね。あとBIOSアップデート、かならず英語DOSで。日本語DOSだと何にも表示されないで「ピッピッ」て警告音か経過音かわからんものが鳴り続く。この状態で電源OFFしたらROM破壊確実。
ま、日本で同一環境でなおかつVista導入を試みるひとは数名だろうと思うけど、その希少なかたがたに向けて。
あ、そうそう、Firefox、挙動不審。ゆれるのよ、表示ペインだけが。がたがた道を行くトラックの荷台におかれた荷物みたいに。ウィンドウ枠やメニューバー、ツールバーは止まってるのに。なにこれ?
(追記:ブックマークツールバーをはずしたら直ったよ。)