アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

今後は読んで楽しい投稿を目指します。でも目指すだけです。

高校生の頃、私はミュージシャンになりたかった。友人たちをバンドを組み、何回かライブも経験して、客に「ウケる」喜びを知ってしまった。

俗に「役者とXXXは三日やったらやめられない」って言いますが、そういうことだと思いますよ。「XXX」のほうは解りませんが。でも役者のことを「河原XXX」っていうから、関係あるのかな。

なにしろ、私の価値観に「他人に喜ばれる」という核ができたはずなんです、このころ。

ところが、それから幾星霜、なんですかこの現状は。結局はポンコツサラリーマン。リストラにおびえながら、事勿れ主義を貫く。

だから、私の書くブログは愚痴ばかり。他人に読んでもらって「楽しんでもらう」側面なんか皆無ではありませんか。若かりし頃のあのワクワクはどこへ行ってしまったのか?

猛省しました。愚痴のはけ口ではなく、愚痴のエンターテインメントを目指します。楽しくないエントリは今後排除しようと思います。(愚痴は排除しないんだ?)最低でもしょうもないダジャレは入れていきますよ。

なぜか今日右足の小指がびっくりするぐらい腫れて痛くて歩行が困難になっちゃいました。足を引きずりながら帰宅中にこんなこと考えてました。

明日は歩けるかなあ?

 

グチの教科書 (マイナビ新書)

グチの教科書 (マイナビ新書)

 
これでスッキリ!! ストレス解消 ぐちの壷 SAN2112

これでスッキリ!! ストレス解消 ぐちの壷 SAN2112