アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

今度はメガネを壊した。

昨日、眠れないので新内眞衣さんのラインライブを見ていた。

live.line.me

途中でトイレに行こうとして、布団に派手にけつまずいて転び、そのはずみで、メガネを壊した。左のツルを折ってしまった。

f:id:EdieTheFeminist:20161117211822j:plain

昔と違って、メガネも安くなったので、それほどショックではないが、無いとやはり困る。朝起きてコンタクトを入れ、仕事して、帰ってきてコンタクトを外して洗顔してメガネっていう毎日なので。

私は小学生のころからメガネっ子だったが、ある日の下校時、友達とふざけあってたら、なんかのはずみでメガネが吹っ飛び、びっくりするほど見事にレンズが砕けた。当時メガネは高価で、数万円したと思う。その友人が責任を感じて親に話して弁償してもらった。少し申し訳ない気持ちになったのを覚えている。

 

さて、視覚つながりで、撮った写真を2枚紹介。

f:id:EdieTheFeminist:20161106112006j:plain

近所で建築中の戸建ての基礎。特に意味はないが、こういう幾何学的な形が好き。

f:id:EdieTheFeminist:20161105103226j:plain

真っ黄色い蝶。私が子供のころは「もんきちょう」って呼んでいたが、「紋」が無いね。