アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

最近良くテレビに出てるね。もちろん、ルパン三世、スキです。

タイプライターの音で日本語が出るのに違和感がある。
ルパン三世のタイトルに限らず一般に良く使われる手法ですが、和文タイプであのスピードで字が打てたら驚異だろう*1と思う。そもそも和文タイプはあんな軽い音ではない。昔から感じていたことを吐露してみました。

http://oshienai.com/R3_temp.swf?inputStr=%8D%5D%90%EC%82%C8%82%F1%82%A9%81A%91%E5%82%C1%8C%99%82%A2%81I%0D%0A%82%A0%82%F1%82%C8%90l%0D%0A%83p%81E%83%8A%81%5B%83O%82%C9%8Ds%82%C1%82%BF%82%E1%82%A6%81I

オムレツ大作戦 7月29日分より。
追記:違う、違うよ。私の吐露したかった心情は「違和感」の方で「江川」の方じゃないって。

*1:パソコン・ワープロの普及以前、よく使われた。一文字一文字活字を拾ってガッチャン、ガッチャン、と打っていく、それはそれは大変な作業。こんなやつ。でも慣れた人ならできるのか?