アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

春だけど運動会

縁あってある小学校の運動会を見学。子供たちの自発性が良い方向に向かってる感じで、すべてにおいて好感が持てた。
それは良かったんだが、驚いたのは、閉会の言葉を6年生男子がしゃべったんだが、まず、ありきたりの感想と謝辞、そしてこれが自分にとってこの小学校の最後の運動会だったことを述べたあと、いきなりマイクのスイッチを自分で切り、地声を張り上げて「ありがとう」って叫んだ。
これが、教師の仕組んだ演出なのか、本人のアイデアなのか、あるいは咄嗟の判断なのか、わからんが、不覚にもちょっと感動したよ、おじさんは。
きみは、まず唐十郎んとこに弟子入りしなさい。それからNHKのドラマにでて、俳優で成功するってのは、どうだ。