アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

投函

昔からそうなのだが、郵便物をポストに投函するのが苦手だ。技術的な問題(街頭におけるポスト投函口への葉書投入技法)じゃなくて、単に忘れてしまうという意味なんですけどね。ある後輩の結婚披露宴の出席の返事の葉書が、もう一週間手元にある。出掛けに出さなきゃと思うんだけど、玄関をでたとたんそんなことは忘れて、気がついたら会社。帰りにはポストに入れていこうと、思ってたのに、気がついたら自宅。いつかなんか、絶対忘れないように、と葉書を手に持ったまま外出し、「ああ、あのポストに入れなきゃな」、と目標の目視確認までしておきながら、その直後思考がそれて投函失念。会社について気がついたら、まだ手に持ってた。
なぜそんなことになるのか、その原因に対する自分なりの考えはあるんだけど、恥ずかしいからひみつ。