アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

で、せっかくの休日

起床すると、妻と子供はトーストとサラダと卵とソーセージと・・・とっても西欧っぽい朝食を摂り終えたばかりであった。俺の朝飯は?ときくと、その辺のものを適当に、との返答。ダンナのために用意しようという意思ははなから無いようだ。仕方ないので、自分で肉野菜炒めライス。あきれ果てた妻の視線が心地よい。
昼めしは無し。絵画教室とかで、妻と子供は出かけ、私は家で一人。例によってウイスキーをラッパ飲みしながら、PCにサウンドボードを追加。LINE入力を2つ確保したかったんだが、うまくゆかず、結局、抵抗だがコンデンサだかの入ったケーブルをマイク入力にぶち込んでごまかすことにして、増設は断念。ま、無理があるのは承知の上だったけど。USBのサウンド関係機材をそろえたいものだと、ふと思ったりもするが、凝りだしたらきりが無いし、金も無いしね。実際、自分の体と楽器さえあれば、アンプラグド、非デジタルでよいと思っている。