アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

コンタクトレンズを破いてしまった。

あした内緒で作り直してしまう。
それはそれとして、昔から気になる、電車内に良く書いてある文句。「席をゆずりあいましょう」。
「老人や障碍のある人に譲ろう」というのは解る。しかし、「ゆずりあえ」とはどうゆうことだ。
「どうぞどうぞ」
「いや、あなたこそ」
「いえいえ、わたしは結構。あなたが座ってください。」
「いや、まあ、そういわず」
「では、そこのあなた、どうですか?」
「へ、わたしですか?わたしゃ立ってた方がいい理由がありましてね。」
[ははあ、お察しします。たいへんですな。」
なんていうことを強制されてもなあ、といつも思う。