アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

タバスコ

たとえば、ちょっとした仕事の打ち上げとかで同僚数人と飲みにいく。金が無いから安めの居酒屋だ。奴とかホッケとか定番のツマミで、とりあえずビールとかいって、とりあえず乾杯とかいって。
少し経って料理の追加をする。誰かが破廉恥にも「ミックスピザ」とかいう。誰かが、いいね、とか同意する。安い居酒屋は節操が無いから和洋中にこだわらないところがよい、とかいってるうちに「ミックスピザでーす」とかいって運ばれてくる。一緒にタバスコが置かれる。
さて、同僚の一人がおもむろにタバスコを取り、ピザ全面に振り掛ける。私に殺意が芽生える瞬間だ。そう、私はタバスコが だ い き ら い なのだ。周りの同意を得ずにタバスコを使用し、ピザを台無しにした傲慢さ不遜さ失敬さは万死に値する。
私は誰にも聞こえないようにあーあとかいってみるだけどね。