アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

今日は控えようと思った日に限って大酒を飲んでしまう

それは「降れば土砂降り」の類。マーフィーの法則の一種。
最近はパソコンがあるからどうでもいいのだが、昔まだ液晶もズラプマプラズマもなかったころ、機能の重複を極端に嫌う職業病の私は、ビデオデッキに既にチューナーが搭載されてるのだから、テレビじゃなくてモニターだけってのを買おうって探したら、ソニーのバカ高価いの*1しかなくて納得ゆかん、って憤慨してたものであった。
ライフスタイル:『チューナーレスTV』のススメ?
しかし、チューナーレスTVって、もはやTVではないのでは?
useDDIpocketさん経由でした。

*1:佐藤雅彦という人が当時ソニーにいてデザインした製品だったような。記憶違いならすみません。