アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

とはいえ捨てたもんじゃないよ、私の脳髄も。

私はあの番組でコメントしてたおじさんたちに興味はないので、当然彼らの感想にも興味はないが、こいつら「水曜どうでしょう」を一度も観てないな、と感じた。大泉洋のブレイクぶりの簡単な紹介をもってして思考停止してしまい、その本質に迫ろうとしない愚鈍さを自覚できない。どんな人生にも意味はあるだろうから、人格までは否定しないけどね。ただテレビのゴーマンさに胡坐をかいていることの罪は消えないからね。
あるいは、ちゃんと観ていながらああいうふうに馬鹿にできるのだとしたら、それはそれでその鈍感愚昧さが現在のマスメディアの潮流にマッチしてて象徴的であることです。

http://d.hatena.ne.jp/sueme/20050307#p4 KU。