アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

イヌに乗ってつくばの方まで出かけた。

秋葉原駅が、私の知っている秋葉原じゃなくなってる。そういえば、5年前に転職してから、末広町で降りて買い物することはあっても、秋葉原駅で降りたことなかった。昔、深夜残業で帰れなくなったとき時々利用したワシントンホテルが、なんか立派なホテルに見える。いや、もともと立派なホテルですが。出発までの時間つぶしにヨドバシも見ました。いや結構な品揃えで、お見事。

夕刻、帰ってきて会社に寄るために有楽町下車。丸井ができるんだってね。有楽町駅前の汚い一角もなくなっちゃった。24時間営業の怪しい中華屋で深夜残業の疲れを癒したものだった。角の立ち食いの焼きそばも、これ以上ないぐらいジャンクで、とっても魅力的だったのになあ。

と思ってたら、駅の反対側で営業してるらしい。
後楽そば 有楽町店(こうらくそば) | 有楽町、日比谷、銀座一丁目/そば | ロケタッチグルメ
店が綺麗なうちに食しておこう。

でもあのすさまじい店だったからこその味だったのかもね。