アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

既読スルーなんてダメに決まってるじゃん。私はLINEをやってないけど。

例えば現実世界で「おはようございます」って挨拶されて、だんまりはないだろ?問いかけがあって無返答は失礼極まりない。

LINEにしてもメールにしても、アカウントを持つということは、話しかけられたら礼儀程度の応対はすべきだとおもう。私はLINEはやってないけど。

アカウントを持って他人に通知するとは、礼儀程度の応対は要求されると考えるべきだとおもうよ。私はLINEはやってないけど。

そして現実世界でもホントに嫌いな奴には挨拶もしないよね。ネットでもおんなじ態度でいいと思うし、ガタガタ言われる筋合いはない。私はLINEはやってないけど。

そんで現実世界では会っている時だけ対応すればいいのだけど、ネットではその辺が24時間になっちゃう。だからこっちの都合で相手すりゃいいだけの話。私はLINEはやってないけど。

ネットだからって特別な態度を強いられるのはめんどくさい。現実世界の人付き合いとおんなじようにやりゃいいんじゃないの、と思うし、私はそうしている。私はLINEはやってないが。

 

世界一やさしい LINE (インプレスムック)

世界一やさしい LINE (インプレスムック)

 
はじめての今さら聞けないLINE入門 (BASIC MASTER SERIES)

はじめての今さら聞けないLINE入門 (BASIC MASTER SERIES)

 
LINEきほんと使いかた (インプレスムック)

LINEきほんと使いかた (インプレスムック)