アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

好きなマンガは「ヒゲとボイン」です。

ヒゲといえば、「ヒゲとボイン」だけどね。「小島功」先生の漫画。諸君は知らないだろうなあ。

ヒゲとボイン Forever (ビームコミックス)

ヒゲとボイン Forever (ビームコミックス)

 

 吾妻ひでお先生の漫画に、女の子が「好きな漫画はヒゲとボインです」って言ってるのがあって、大好きなシーンだった。どの漫画かはわかんないけど。誰か教えてくれ。

 

さて外出時はマスク必須で、鬱陶しくて仕方ないが、在宅勤務で色々ズボラになってヒゲが伸びる。髭が伸びてきてマスクをすると、ヒゲとマスクが擦れてマスクの内側が毛羽立ってくる。そしてその繊維が千切れて鼻に入り、極めてくすぐったい。

一種の拷問ですらあると感じるんだ。

 

はやくマスク無しでも怒られないようになってほしい。(ヒゲを剃れ)

 

ヒゲとボイン

ヒゲとボイン