アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

b-cas全チャンネルが対策されたようです。

前にちらっと書いたb-casの話に急にアクセスが増えたのでどうかしたのかと思ったら、15日に全チャンネルの対策がされたみたいですね。

blackcasが2012年2月ぐらいでしたから、実に3年以上経ってるんですね。いくらなんでも時間がかかりすぎな気がします。

それにしても暗号を解いたり、電波を解析したり、すごい人が居るもんですが、ビーキャス側も想定はしてたんでしょうか。どんな強固なセキュリティも破られる可能性があるんですから、万が一のプランも策定して置くべきでしたね。

こんな対策法が考えられる、ってネットの情報で教わって実施したのなら、かなり恥ずかしいけど、まさかね。