アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

弁当の写真とってやろうと思ってたが忘れた。

いつものように妻の罵声をあとに家を出て自転車で駅まで行く。充分歩ける距離なのだが、子供が将来使えるようにと今から駐輪場(月ぎめ、2000円)を確保しているのだ*1。つまり、そのときが来たら明け渡せ、と。
満員電車内で、意地でも新聞を読もうとするおじさんを故意に邪魔しながら、早くも仕事のことを考えている。BGMはジョー・パス。私はもはやギターソロ以外の音楽に興味がない*2
今日は雑務は無視してプログラミングに集中。もちろんJAVA。楽しい。昼、アイサイ弁当は90%が冷凍食品。キンピラにいたるまで。手作りは玉子焼きのみ。だから評価のしようがない。コンビニ弁当よりはマシか。
仕事はまあ順調。社長からの呼び出しも今日は無かった。平穏。出荷センターで使う画面をいっこ仕上げる。夕方、今年の新入社員用に導入するPCの見積もりが上がって来た。またレッツノートかね。まいいけど。
帰宅。妻の罵声をBGMにウイスキーのロック。珍しく妻の手作り豆腐ハンバーグで。

*1:いつも満車で新規確保が難しい

*2:それは言いすぎだ。