アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

VIDEOGAME BATON

今度は id:kerberos さんから回ってきたよ。仕返しか?
ゲームって全くしないんだよ、私。ビデオゲームに限らず。マージャン、パチンコ、トランプ、百人一首、すごろく、じゃんけんの類にいたるまで、一切やらない。理由は説明しにくいが、ある日を境に急に何もかも虚しくなった、と言っておこう。とはいえ、ガキだった頃はそれなりに遊んだ。でもハマることはほとんどなかったと思う。つまんねえガキ。

Total volume of game files on my computer.
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
というわけで、XP付属のやつが入ってるね。容量不明。

Game playing right now.
(今進行中のテレビゲーム)
だから、なし。

The last video game I bought.
(最後に買ったテレビゲーム)
多分、初代「シムシティ」だったと思うよ。X68K版。

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me.
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
1.ロードランナー。キャラクターベースのゲーム。私が始めて目にしたPC上のゲーム。多分。
2.言わずと知れたスペースインベーダー。日本中がブームだったからね。
3.スペースハリアー。X68K版で。これはゲームセンターでも(搭乗して椅子が動くやつ)結構やった記憶がある。
4.あとはシムシティーぐらいだね。スペースハリアーといい、これといい、単にパソコンのグラフィック性能を楽しんだだけ、という気もする。

Five people to whom I'm passing the baton.
(バトンを渡す5名)
あー、どーしよ。