アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

Comic Baton

というわけで、またまた id:kerberos さんから来たよ。

1.Total volume of comic on my Bookshelf.
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

0です。オーじゃなくてゼロです。もともと本棚には音楽関係の本が少しあるだけで、あまり本が入っていません。過去に購入した幾多の書籍はダンボール詰めして押入れに突っ込んであります。コミックもそこそこあるはずですが、もう何年も目にしておりません。

2.Comic thought to be interesting now.
(今面白い漫画)

時々、週刊のマンガ雑誌を買うことがあるのですが、これといって継続的に読んでるのはないです。まあ、その中では「中川いさみ」の作品が好きです。

3.The last comic I bought.
(最後に買った漫画)

これ。

失踪日記

失踪日記



4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me.
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

○ねじ式、とか。
ISBN:4091920217
つげ義春は流行病みたいなものでしょうかね。だれでも一時期好きになるのです。
○パタリロ、とか。
ISBN:4592178769
高校生だったころ、友人の家に遊びにいったとき、その友人の妹が持っていた多分「花とゆめ」で見たのが最初で、いつしか70超冊ものコミックスを買い続けた。でも、何年か前、全冊人に譲った。
○不条理日記、とか。
ISBN:487233101X
私はかなり古くからの吾妻ひでおファンで、SFじゃない少年誌向けのやつも結構好きだったのです。えーと、なんだっけ、そうそう「ふたりと5人」。
ISBN:4253031463
○伝染るんです、とか。
ISBN:4091923410
誰かも言ってたけど、吉田戦車の殴る絵が好きです。

5.Five people to whom I'm passing the baton.
(バトンを渡す5名)

うひー