アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

Straight Outta Lynwood

Straight Outta Lynwood

Straight Outta Lynwood


表CD裏DVDのお得アルバム。簡単に感想を羅列。全曲じゃないよ。ごめんね。

White & Nerdy
カミリオネア今年の大ヒット「Ridin」のパロディ。ブックマーク。このPVはDVDに入ってないよ。「You're pitiful」といい、なんなんだろうね。

Ridin

Ridin


Tryin' to catch me ridin' dirtyって言ってるんだが、もはやwhite & nerdyにしか聞こえない。
かなりキツいよね。白人でナードはパトリック・マシアス君によればかつて米国の若者の最下層だったそうだよ(しかもその下にアジアンがいた)。
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史

オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


でも現状は変わりつつあるようだ。町山さんの発言*1によれば最近は、マッチョじゃない「綺麗」なアジアン男子にアメリカ文化が想いを寄せつつあるとか。

Pancreas
アルオリジナル。なんでパンクリアス(膵臓)? 不条理極まりない。楽しいファミリーソングに乗せて訳のわからない歌を歌うアル。いつかのグランドゼロのやつに似てるね。

Polkarama!
ポルカだ。アルバムに必ず一曲入ってるポルカだ! ところが一曲もわからん。困ったもんだ。

Virus Alert
かっこいいねえ、この曲。アルオリジナル。昔のジェネシスを想起したんだが、きっとあーあの曲っていうそっくり曲があるんだろうね。

Weasel Stomping Day
この強烈な悪趣味はどこから来るんだろう。DVDにクレイアニメみたいなのが入ってるよ。私は結構平気にこーゆーのも楽しめるんだが、だめな人はだめだろうな。町の人みんなでイタチを踏み殺すお祭りの日。

Don't Download This Song
そー、これがウイアーザワールドそっくりさん。誰が聴いてもそう思うと思うんだが、どうだろうか。これもDVDにアニメあり。

えーと、言及しようかどうしようか迷ったんだけど、歌としては、「I'll sue ya」が実は一番おもしろいのかなあと思ったりしたんだけど、ちょっと私の英語力が…。ちょいまち。

*1:TBSラジオ「ストリーム」コラムの花道にて。ポットキャストあり。