アル中からの脱出あと10年

EddieTheFeminist 家庭内別居中

自分の

認識のほうが優れている。感性も先端を行っている。私の作り出す創造物の意味深さは絶対的な価値を生み出している。なのに、なぜ金が私の元に集まらないのだ?
て言いたいの?まさかね。
結局、下劣な表現者本人に対してではなく、そんな表現を許しているこの国の価値観に腹が立つ。村上某本人や、DIME的なもの自体ではなく、それらを恥かしいとはツユとも思わず、それどころかそれらを支持し、継続させ、自分たちがリーダーだと勘違いしている、この国のマスコミが許せん。だからそういった意味で、私には愛国心はない。くだらねぇ国だ、と思っている。もし隕石が落ちてきたら国を捨てる*1
私は自分の価値観は自分的に正しいと思っているが、それ以上でも以下でもない。IN棒を持つことに喜びを感じる人を否定しないし、「LEON」つう雑誌がお笑い以外の価値をもつとは思わないけど、本気にしてる読者がもしも居たとして、非難の対象ではない。どんな人も、一人一人はごく普通の立派な人格であろうことは想像に難くないからだ。
一人一人の罪悪は軽微だが集団化すると手に負えない、それが社会ってもんだろうね。
追記:2/26朝、ちょっと書き換えました。「この国」→「この国のマスコミ」近辺。

*1:かつて「象さんのポット」は賛否両論であったが、私は支持派であった。そしてその芸風が息づく彼らをもまた、当然支持するのである。